2012-01-01から1年間の記事一覧

犬に噛まれ親指が痺れ痛む

常連のHさんが光市から来られました。 2週間前に室内犬のサークルを買いサークルを取り付けてるときに いきなり噛まれ、血が出て破傷風になってはいけないので病院で破傷風の注射を打ってもらったそうです。 そして、噛まれた親指は全体が痺れ、痛く、曲げ…

スポーツ障害「肩痛、膝痛」

隣の市から高校でバレーボールされてるお子さんのお母さんFさんからの紹介で野球してる高校生が来られました。今まで病院や整体等は行った事がないそうです。 主訴は9月末くらいに肩の前の筋肉(鳥口腕筋)あたりが痛くなり そのままにしてたら自然に治った…

スポーツ障害は1回〜3回で8割以上が楽になってます。

スポーツ障害、小学生、中学生、高校生と来られます。 整形外科で成長痛、その他色んな病名を付けられ クラブは、見学させてください。 中には骨の成長が止まるまでクラブはしてはいけないと言われた方も 居られます。 1年前に来られた高校1年の男の子は 野…

数か月前からの咳

常連のNさんの紹介で70代になられるお父さんが12月9日初めて来られました。数か月前から咳が出て止まらないそうです。特に夜に咳込みが激しいそうです。 日頃歩かれるそうでお聞きすると1日1万2000歩は歩くそうです。骨格、筋肉確認しましたが、70…

膝痛「スポーツ障害、職業膝痛」

久しぶりのブログです。 捻挫や足の甲の打撲、腰痛坐骨神経痛そのた臨床例はあったのですが どうも書くのが面倒なもので・・・ 高校生で陸上の長距離されてるFさんの紹介で 12月18日に高2の女子陸上部の女の子Iさんが来られました。 先週から左膝が痛い…

年末年始のお知らせと携帯番号が変わりました。

早いもので12月も過ぎ、今年も残りわずかとなりましたね。例えば、人間の体を車だと思って下さい。 車は乗らずに放って置いても汚れます。洗車やワックスもしないといけません。 人により乗り方は様々です。オイル交換したり、 乗る距離の多い方はタイヤ溝が…

アレルギー性鼻炎、ハウスダスト、黄砂、花粉症

スポーツされてる方が定期的に来られます。 高校生の女の子ははアレルギー性鼻炎ハウスダスト花粉症等あり 鼻が詰まったり鼻水が出たりするそうです。 アレルギー疾患改善療法がありますので、施術すると鼻が通り 楽になります。 1回の施術でかなり楽になり…

遠隔療法

東広島市から周南市(旧徳山市)に親の介護で良く通ってらっしゃる 女性Eさんは、首肩痛張りコリ、腰痛等で時々、出張整体を依頼され 楽になられ 介護等で疲れたりもするので身体のメンテナンスを依頼されます。 先日、朝8時前に電話があり、朝起きて掃除し…

坐骨神経痛、膝痛、首肩張りコリ

今日はお休みで姉の所のTプードルを2週間前から 来年3月まで預かることになり 今日は、近くの海水浴場で散歩し砂浜を駆け回りました。 さすがに40歳過ぎるとオモイッキリ走ったのは良いのですが足が思うように前に進まず つまずきそうになります。(^_^;) 昔…

スポーツ能力向上

スポーツされてる少年少女が来られてます。 大切な事は、まず骨格の土台となる仙骨骨盤を正常な位置に戻し 固定し、背骨、四肢、肋骨、鎖骨、頭蓋骨を矯正します。 初めて来られる方が土台となる仙骨、骨盤が歪んでます。 それにより、足の長さも違うし、四…

疲労骨折の一歩手前

火曜日に紹介でバスケットボールされてる中学2年生の女の子が 夕方5時に来られました。 足を痛そうに引きずられてました。 お話によると日曜日に足の甲が痛くてかなり腫れ、整形外科に行くと 骨は折れてないが疲労骨折の一歩手前だそうで、運動はさせないで …

施術受けられる前に身体にとって大切なヒントを教えます。

久しぶりにの日記です。 早いもので今年も1ヶ月と約10日で終わりです。 時の経つのは早いもんですね。 来られる方でなぜだか、辛抱強く全く楽になってないのに通ってる 方が結構居られます。1年、3年通ったと言う方も中には居られます。 来る前がマックス10…

不眠症

市内にお住まいの看護士をされてる40代の女性は、 1か月前に肩コリ痛、背中の張り痛で来られました。 あと、夜勤され寝る時間も不規則なのか、6、7年前から眠剤を毎日 飲まないと寝れなく最近では眠剤飲むがなかなか寝れないこともある とのことでした。 電…

スポーツ障害「膝痛」大切な事はいかに早く楽にするか

中学生で陸上されてる方がお母さんと来られました。 県内でもトップクラスの方に入る方です。 この土曜日曜に、神奈川県日産スタジアムで行われるジュニアオリンピック に出られます。 全国の標準記録を突破しないと出られないと言う、選ばれた者だけが出れ …

手根管症候群

今日は水曜日でお休みしてます。80歳代の女性が、手首から上で手が痺れると言われたのは 3か月前、病院で診てもらい これは重傷じゃ「手根、、、」言われたとのことで 手術しないといけないカモと言われたとのこと。 私が「手根管症候群」ではないですか?と…

無事に産まれ良かったです。

前回、臨月約妊娠9か月の方が逆子ということで紹介で来られ、 施術し逆子は正常に戻り、無事出産されたと 来られた義理のお母さんから聞きました。 でも逆子て青波整体からすれば正常に戻ることってごく当たり前の 事なのですけどね。 臨月で逆子だと産婦人…

勝手な施術はしてません

青波整体では基本は波動を使っての施術その他してます。 日々波動を深め、波動も感じられるようになり読み取れます。 例えば辛い、痛い、助けて等、人の波動エネルギーが来てわかっても、 まず勝手な施術はしてません。 可哀そうにと施術する事態、高慢です…

手術について

昨日、電話がありました。 妹さんが犬の散歩し転倒し靭帯がどうのこうのされ、病院に行かれ 今日、手術の日にちも決まったのですが こういうのは治りますか?との質問 もう手術日が完全決まったのだから、こちらが、どうのこうの言えません。 手術で治るとそ…

野球、打率1割後半から5割台へ爆発

去年8月、隣の市に通う工業高校の野球部の1年生の男の子が 酷い肩、背部痛があり整形外科に行くが骨には問題ない筋肉が どうのこうの言われ、近くの接骨院に週に3、4回、3ヵ月通うが 痛みは変わらず 野球が出来ず見学を4か月され、本人ももう野球は出来ない…

最近酷くなって

最近酷くなって来られる方が多くなりました。 半年以上、数年ぶり、酷いギックリ腰痛、首が、痺れが 痛み、辛さ、苦しみ、悩みその他には、身体に不要な波動が 停滞してます。 例えば食べ物でバームクーヘンてあります。 3層になってます。 痛みは、バームク…

急に忙しくなったり

久しぶりの日記です。 臨床例は、あったのですが、普通の腰痛、普通のギックリ腰痛、普通の膝痛 普通の肘痛等ありまして、楽になって当たり前の普通のことなので どうも書こうと思いましたが面倒くさくて、 あと、パニック障害のような症状で来来られた男性…

スポーツ障害「足首関節〜膝の痛み」&猫背

久しぶりの日記です。色んな臨床例があったのですが、 書くのが面倒くさくなり書いてませんでした。 本日、小学6年生のバレーボールしてる女の子がお母さんと宇部市から来られました。6月に腰痛で来られ帰りには楽になられた方です。腰痛の方は施術後痛みは …

妊娠9か月「逆子」

8月6日にKさんの紹介で義理のお姉さんと家族が付き添いで来られました。 お話によると妊娠約9ヶ月でお腹の中の赤ちゃんが逆子で 産婦人科から逆子が戻る体操をず〜っとしたり色んなことしてきたが 戻らなく、ドクターも戻らなくなるかもと。 私の所の整体は…

酷い膝痛

紹介で50代後半の女性が8月10日に初めて来られました。 今日で2回目の施術となります。 来られた時にお聞きすると30代の時から右膝が時々痛くて湿布張ったり放って置いたら 自然治っていたの繰り返しだったそうです。 しかし、1年前から膝が痛くなり湿布等張…

本格的なギックリ腰痛とスポーツ障害「膝痛」その後

昨日、前回、ブログで書いたSさん方に2回目の施術で朝一番にお伺いしました。 自宅に行くと、もう起き上がられてました。少し右腰に張りがあるが 動けるとのこと。残りの右腰の施術し全体のバランス骨格筋肉内臓調整し 腰を前かがみしたり、後屈したり、左右…

本格的なギックリ腰痛

本日、午前中は空いてました。 朝8時にSさん50代後半の女性から電話がありました。 苦しそうな声でギックリ腰痛起こし起きれないので来てほしいとのこと。 朝9時半にご自宅に到着。たっぷりコース希望とのこと。 ご主人に案内され、ベッドで仰向きになられ声…

来られた方の質問がありました。白衣は着てないんですね

来られた方から白衣みたいなのは着られてないんですねと言われました。 整体開業して14年、最初の7年間、カイロプ・・テック、中〇整体、オス〇オパシー、 バランス活〇療法、操〇法その他色んな療法してました。 部屋の中も170㎝ある骨格模型、壁には筋肉、…

1年前からの膝下の冷え、ひざ下から親指にかけての痺れ

本日、8月5日のブログに「スポーツ障害膝痛」と書いた 野球してる小学生のお婆ちゃんが来られました。 孫は、膝の痛みも全く無くなり野球をおもいっきりしてるとのこと。 不思議です。あんだけ歩くのも走るのも痛く整形外科に2カ所行き 通い楽にならず、スポ…

オリンピックの真っ最中

4年に1度のオリンピック、イギリスで開催されてます。 色んな競技があり期待されプレッシャーもかかり プレッシャーに押しつぶされ本来持ってる力を出せない方も たくさん居られるようです。 そんななかオリンピックに出られ自己ベスト記録出された方も居ら…

スポーツ障害「成長痛」

高校で陸上(長距離)されてるの女の子が、来られました。初めて来られたのは7月16日で自己ベストタイムも去年以来出てないとの ことでした。 全体のバランス、トラウマ解除、メンタル面の施術等したところ帰りに 顔が明るくなられ良い感じでした。 お父さん…