安易にサプリメントは取らない

今、○○製薬、紅麹で今現在死者5人入院患者96人問い合わせ一万人以上あるそうです。 もう、CMで色んなサプリメントが多々出てます。膝に良い○○ 腰に○○。 CMのウケが良いように俳優や有名人その他体験談いかに買わすか凄いですよね。テレビ画面隅に小さい字…

スポーツ障害、膝裏の筋肉靱帯の痛み

高校で野球される少年が来られました。 3週間前にダッシュで右膝裏筋が痛くなり、痛むがあるとのこと。 どう言う姿勢が一番痛いのかしてもらいました。 仰臥位で右膝曲げ寝込むと、右膝裏筋に痛みが出るとの事。 施術後、仰臥位で右膝曲げ寝込むが痛みなし、…

3週間前からの肘の痛み

50代になられる女性kさんが来られました。 3週間前に仕事で物を上に置くのに左肘外側、橈骨頭辺りから橈骨側の筋肉痛く、グー握るのに張るそうです。 ダンベル2キロ持ち腕伸ばし、内側に捻ると橈骨頭付近に強い痛みあり。 施術後、ダンベル持ち腕伸ばし内側…

足首捻挫

昨日、火曜日にウォーキング中に、車を避けるのに段差で足首捻り 捻挫され、次の日に激痛で歩けないそうで、水曜日は定休日でこちらはお休みで来れませんでした。 昨日来られ、足を引きずり、左足に体重がかけれない状態でした。 来られ、立位で左足首捻る姿…

2年前からの舌痛症、楽になられました。

紹介で40代になられる女性、Kさんlが来られました。 Kさんは、肩首コリ、張りで今年の1月に来られ、 あと、2年前から、舌がピリピリして痛く、耳鼻科にも通って、薬ももらい飲んだが変わらず痛く、病名、舌痛症と言われ、もう楽にならないかも的に言われたそ…

予約制、予約優先

私1人がマンツーマンで、完全手技で、丁寧に1人の方にオーダーメード施術してます。 何人も施術者が居られ、何台もベッド並べ、電気治療機も使い、流れ作業的な施術はしていません。 したがって、予約優先となります。その日に電話LINE予約される場合、その…

数十年、足が痛く、左足が上がらない

1月8日に広島県の方の紹介で 娘さんが、岩国市に住まれる79歳のお母さんと来られました。 そのお母さんは、 50代から脊柱管狭窄症、60代から左足が激痛、足が上がりずらい、整形外科、鍼、接骨院整体数十年通い病院ではもう楽にならない的に言われたとのこと…

左顔面神経痛

高校2年になる男の子が、1ヶ月前から左顔半分が引きつり病院へ行き顔面神経痛と言われ 薬を飲まれてましたが、変わらないとのこと。 その担当のドクターも何年か前になられ1年近く治らなく長くなるかもとのこと 去年12月16日に来られ施術、施術後、6割以上楽…

新年のご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年もさらなる施術の向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので 宜しくお願い申し上げます。 本年も御家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます…

年末のご挨拶

本年も格別にご厚情を賜り、 心より感謝申し上げます。 来年も皆様が満足して頂けるように、一層努力し、 心身が早く楽になるように精進しますので、来年も宜しくお願い申し上げます。 良いお年をお迎えください。 青波整体

車でもメンテナンスはあります。

車でも半年に一回はオイル交換等はします。 人間もストレスや身体も酷使されますので、身体のメンテナンスは、本当に大切です。 クリスマスだから、年末だから、高い美味しいもの、高い服を、高い酒を 自分のご褒美をと、考え方は、人それぞれです。 しかし…

お知らせ  年末年始お休み

年末年始お休み 12月30日(土曜日)〜1月3日(水曜日)お休み 1月4日(木曜日)〜営業 尚、お休み期間中の遠隔施術、予約等は、電話、携帯電話は受け付けてません。 1月4日以降の予約、予約の変更やキャンセルは LINE、または、携帯ショートメールにてお願…

酷くなって来られたり、慢性の方は、

最近、初診の方でも、色々な病院、施術院に行かれ楽にならず回って来られる方も増えました。 中には病院にハシゴ4軒行かれ、接骨院、鍼灸、整体に何年、中には10年以上通われ楽になられてない方も居ます。 10回以上他で通われ、中には一回の施術で楽になり…

慢性の身体のダルさ重さ

パート仕事して終わると身体がダルく重く、最低1時間、長い時は2時間横にならないと家事、食事の準備が出来ないそうです。 その方が来られ、○○のダメージだけ浄化し身体がかなり楽になり、次に来られた時に あれから身体が楽で、パート出て帰ってもキツくな…

見るだけで酷いさされ、金属アレルギー

いや〜いかんです。 整体の施術も忙しく、臨床例もたくさんあるにですが、なかなかブログ更新出来ずになってしまいました。 変わった臨床例があります。整体開業して25年目、来年1月で26年目の突入しますが 初めての臨床例です。 2ヶ月前に26歳の看護師Yさん…

通常施術時間が50分です。

最近かなり酷くなって来られる方が多いです。 初診で酷い場合、何回か通ってもらわないと、何でも世の中、一回の施術で、楽になる病院施術院は、ないんですよ。 後、例えば首に痺れ、腰に痺れがある椎間板ヘルニアと外科で言われ何回か通われ楽になり、時々…

一年前からの辛いが腰痛が楽〜に

5年前に防府市の60代後半のAさん男性は、、10メートル歩くのに、腰が煮えるように痛くなり、お尻坐骨から脚に痺れが出て、しゃがみ込み歩けなるlそうで、 大きな総合病院へ行き、その外科のドクターは手術と言われ、セカンドオピニオンで違う病院の外科の…

お盆休み

お盆休み 14日(月曜日)〜16日(水曜日)3日間お休みとなります。 ☆我慢され酷くなって来られた場合何回か通わないと楽になりません。 ☆楽になった後、車でも半年に一回オイル交換等メンテナンスされるように、人間は機械と違い、ストレス、身体の酷使もあ…

腰椎分離症

7月に紹介で中学3年の野球されてる少年が来られました。 1ヶ月前から腰が激痛で、病院のMRIレントゲン撮影で、腰椎分離症(疲労骨折)でした。 病院では、重症になりますので、治療方法は無く、コルセットで固定、安静、野球も見学となります。 来院され、施…

若い10代の方でも楽になる方、中には稀になかなか楽になりにくい方

同じ小学生、中学生、高校生、同じスポーツしてるのに、良く怪我する子。怪我しにくい子。 が居ます。怪我する子でも色んなパターン原因があります。 例えば、そのしてるスポーツが楽しくなく、嫌々では無いが、辞めたい、やる気出ない、休みたい、それでス…

難病、潰瘍性大腸炎の症状が楽に

前回、リュウマチで症状が楽になられたYさんを書きました。 今年2月にそのYさんがお腹の調子が悪く病院へ行くと、潰瘍性大腸炎と診断んされました。 元々腸が弱く、時々調子悪いのはあったそうですが、下痢ぎみの血便も続き調子悪く、病院へ行くと診断され…

難病、リュウマチの症状が楽に

40代の下松市に住まれる女性Yさんは、約10年前からリュウマチになられ、その当時は病院の薬飲まれますが、朝方、起きて関節がこわばり痛く、昼間も痛く、 こちらに来院され、施術は、週一回で約8、9回通われ、朝のこわばりは無く、関節の痛みは無くなり、あ…

初診料、1年以内に一度も来られて無い方も

2年前から初めて来院される方は、初診料1000円プラスで頂いてます。 後、1年以内に一度も施術に来られて無い方も初診料扱いとなり1000円プラスで頂いてます。 最近、1年以上一度も来られないで酷くなって来られる方が増えてきました。 ちゃんとカル…

5、6回通い楽になる変化が無いようなら、止めましょう。

30代の女性がwさんが先日紹介で来られました。 色々と身体の不調のある方でした。 顎関節痛、首肩痛から片頭痛歴十数年前から、2年前にギックリ腰痛でいまだに腰痛。 2年前にギックリ腰痛になり、接骨院に2週間に一回、2年間通ったそうです。 青波整体では…

電気治療器?思い込み洗脳

去年来られて以来、約半年ぶりに八十代の女性が市内から来られました。 元々膝が悪く、去年も酷くなられたら来られる方で、 去年来られた時に、電気治療器か何か受けてますか?お聞きすると、病院の電気治療は受けてないと言われました。 なぜ聞いたか、目に…

スポーツ障害、腱板損傷

福岡で働かれる二十代のバスケットボールされる女性がゴールデンウィークの来られました。 実家か市内で、付き添いのお母さんと来られ、 主訴をお聞きすると一年前にバスケットボール試合で人と激しく接触し、腕が外に強く開き、 激痛を受け、腕が上がらなく…

胸椎圧迫骨折の痛み

去年、11月に胸椎圧迫骨折され、何ヵ月も整形外科に通われ、3ヵ月以上経ちますが、 横向きから仰向きになる動作、寝て起き上がる動作でかなり痛みがあり辛いとのことで、 娘さんの紹介で3月に70代なられるお母さんが来られました。 娘さんは、腰の椎間板…

予約制、予約優先となります。

かなり忙しくなり なかなかブログも書けませんでした。 初めての方で、時が経ち何年も経ってる方、来られた事のある方で 何年も経ち、バランスに崩れてる方は、一回の施術では楽になりませんので、何回か通われる事をお勧めします。 尚、アレルギー性疾患、…

3月1日より、一部、施術料の改正

3月1日より 一部、施術料金が変更となります。 2年半前から初めての方、初診料として、1000円プラスとなり、 尚、2年以内に一度も来られた事の無い方も初診料となります。でした。 3月1日より改正後、 1年以内に一度も来られた事のない方は、初診料…

定期的に通うと慢性ギックリ腰痛が無くなる、頭痛が無くなる、肩こりが楽に

15年前に来られた方で、 15年前に来られる前は、カイロ○プラ‥に7年通われました。それも2週間に一回、月に2回7年間通われてました。 が毎年1、2回酷いギックリ腰痛で仕事を年に2回休まれていたそうです。 そのカイ○の先生に、もう癖になってるから、ギ…