2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指の痺れ「1年半前から」

紹介で、ご夫婦で来られました。 ご主人は、左指の中指、人差し指が痺れるそうで親指も違和感があり、 1年半前から整形外科、マッサージ、整体、色んな所に行き通ってる そうですが痺れは変わらずあるとのこと。 常にしびれてるそうです。施術後、大分楽で殆…

スポーツ障害「膝痛」

隣の市からバレーボールされてる小学生の女の子が お爺ちゃんお婆ちゃんに連れられて来られました。 実は、この女の子は半年前に腰痛で来られ1回で楽になられ、その何年か は、足首捻挫等で来られ1回で楽になられた方です。 実は、その日に電話があり夕方6時…

足首捻挫「激痛で足が着けない」

Tさんの紹介で30代の弟さんが来られました。 3日前に右足首を捻挫され、痛くて足が地面に着けられず ケンケンで整形外科に行かれ、骨には異常なし、足首の靭帯損傷、 テーピングされ終わりだそうです。 仕事に3日も休まれ、早く復帰したいのだが右足首が地面…

アキレス腱の痛み、砲丸投げで県で1位に

5月10日の日記に書いた捻挫され楽になられ、その方のご紹介で アキレス腱を6日前に痛めて痛いと言うバスケットボールしてる 小学生がお母さんと来られました。 施術前に痛い姿勢をとってもらいました。 つま先立ちや、アキレス腱伸ばしの姿勢や私が手で足首…

施術の簡単な説明

良くお客さんで楽になられた方から質問を受けます。手当てられ 手が温かく気功ですか?と言われる方も居られます。 私の所では波動整体療法を使って施術してます。 施術は患部に手を当てポンポン軽く叩きながら手で擦り軽い マッサージのような感じで施術し…

右肩の痛み、両腕が上がらない

本日、とあるところで知り合いになったKさんから電話があり 奥さんと来られました。 奥さんが施術を受けられます。 お話によると約2年前から右肩関節付近が痛く上げたりすると痛みがあり 右肩を下にして横向きで寝ることは痛くてできないとのこと。あと右指…

足首捻挫

本日、隣の市から紹介で小学生とお母さんが来られました。 お話によると小学生の娘さんはバスケットボールしておられるそうで、 5月7日の試合で左足首を捻挫され 整形外科に行かれレントゲン撮影され、異常はなく捻挫と言われ 湿布と包帯巻かれたが痛みが、…

首痛

本日、初診でパソコンを見られた40代男性が来られました。 4、5日前から首が痛くなり湿布張っていたが酷くなり首を向けるのも 痛いとのこと。 元々10年前、にシャッター上げた動作で首がギックリ腰のように痛くなり 回らなくなった事があり、それから、ちょ…

美容(小顔、リフトアップ編)

昨日、40代女性がメンテナンスに来られました。 時間も余り、Tさんから顔の小顔、リフトアップ&しわ薄くならないですか? との提案を頂きました。バイレーションカード等使わずに手での施術をしました。 まずは右顔だけ顔のパーツの波動整体瞬間骨格調整、…

動物(犬)椎間板ヘルニアで歩けないのが、歩け楽になる。

本日、夕方5時過ぎに身体のメンテナンスで30代女性 Kさんが来られました。 Kさんの報告で愛犬のMダックスフンドが歩けるようになり 楽になったとの報告を受けました。 去年12月初め頃から後ろ足に力が入らず触ると痛くて「キャン」と鳴くので 動物病院に連れ…

楽になればそれで良いのです。

世の中ゴールデンウィークでお休みと言う方も多いのでは ないでしょうか? 春となりましたが、心身の不調になる方が、かなり多く見受けられます。 世の中色んな治療があり、そこには、レベルもあります。 世間一般的にコリは痛みは、揉んだら痛気持ち良く筋…

後頭部痛、膝痛

本日、初診でパソコン見てくれた男性が来られました。 玄関先でお迎えすると、どこかで会ったような? 思い出しました、高校の時の同級生でした。 施術した後になにげなく聞いてみようと思いました。 症状をお聞きすると昨日から後頭部がかなり痛い あと元々…