2023-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年も格別にご厚情を賜り、 心より感謝申し上げます。 来年も皆様が満足して頂けるように、一層努力し、 心身が早く楽になるように精進しますので、来年も宜しくお願い申し上げます。 良いお年をお迎えください。 青波整体

車でもメンテナンスはあります。

車でも半年に一回はオイル交換等はします。 人間もストレスや身体も酷使されますので、身体のメンテナンスは、本当に大切です。 クリスマスだから、年末だから、高い美味しいもの、高い服を、高い酒を 自分のご褒美をと、考え方は、人それぞれです。 しかし…

お知らせ  年末年始お休み

年末年始お休み 12月30日(土曜日)〜1月3日(水曜日)お休み 1月4日(木曜日)〜営業 尚、お休み期間中の遠隔施術、予約等は、電話、携帯電話は受け付けてません。 1月4日以降の予約、予約の変更やキャンセルは LINE、または、携帯ショートメールにてお願…

酷くなって来られたり、慢性の方は、

最近、初診の方でも、色々な病院、施術院に行かれ楽にならず回って来られる方も増えました。 中には病院にハシゴ4軒行かれ、接骨院、鍼灸、整体に何年、中には10年以上通われ楽になられてない方も居ます。 10回以上他で通われ、中には一回の施術で楽になり…

慢性の身体のダルさ重さ

パート仕事して終わると身体がダルく重く、最低1時間、長い時は2時間横にならないと家事、食事の準備が出来ないそうです。 その方が来られ、○○のダメージだけ浄化し身体がかなり楽になり、次に来られた時に あれから身体が楽で、パート出て帰ってもキツくな…

見るだけで酷いさされ、金属アレルギー

いや〜いかんです。 整体の施術も忙しく、臨床例もたくさんあるにですが、なかなかブログ更新出来ずになってしまいました。 変わった臨床例があります。整体開業して25年目、来年1月で26年目の突入しますが 初めての臨床例です。 2ヶ月前に26歳の看護師Yさん…

通常施術時間が50分です。

最近かなり酷くなって来られる方が多いです。 初診で酷い場合、何回か通ってもらわないと、何でも世の中、一回の施術で、楽になる病院施術院は、ないんですよ。 後、例えば首に痺れ、腰に痺れがある椎間板ヘルニアと外科で言われ何回か通われ楽になり、時々…

一年前からの辛いが腰痛が楽〜に

5年前に防府市の60代後半のAさん男性は、、10メートル歩くのに、腰が煮えるように痛くなり、お尻坐骨から脚に痺れが出て、しゃがみ込み歩けなるlそうで、 大きな総合病院へ行き、その外科のドクターは手術と言われ、セカンドオピニオンで違う病院の外科の…

お盆休み

お盆休み 14日(月曜日)〜16日(水曜日)3日間お休みとなります。 ☆我慢され酷くなって来られた場合何回か通わないと楽になりません。 ☆楽になった後、車でも半年に一回オイル交換等メンテナンスされるように、人間は機械と違い、ストレス、身体の酷使もあ…

腰椎分離症

7月に紹介で中学3年の野球されてる少年が来られました。 1ヶ月前から腰が激痛で、病院のMRIレントゲン撮影で、腰椎分離症(疲労骨折)でした。 病院では、重症になりますので、治療方法は無く、コルセットで固定、安静、野球も見学となります。 来院され、施…

若い10代の方でも楽になる方、中には稀になかなか楽になりにくい方

同じ小学生、中学生、高校生、同じスポーツしてるのに、良く怪我する子。怪我しにくい子。 が居ます。怪我する子でも色んなパターン原因があります。 例えば、そのしてるスポーツが楽しくなく、嫌々では無いが、辞めたい、やる気出ない、休みたい、それでス…

難病、潰瘍性大腸炎の症状が楽に

前回、リュウマチで症状が楽になられたYさんを書きました。 今年2月にそのYさんがお腹の調子が悪く病院へ行くと、潰瘍性大腸炎と診断んされました。 元々腸が弱く、時々調子悪いのはあったそうですが、下痢ぎみの血便も続き調子悪く、病院へ行くと診断され…

難病、リュウマチの症状が楽に

40代の下松市に住まれる女性Yさんは、約10年前からリュウマチになられ、その当時は病院の薬飲まれますが、朝方、起きて関節がこわばり痛く、昼間も痛く、 こちらに来院され、施術は、週一回で約8、9回通われ、朝のこわばりは無く、関節の痛みは無くなり、あ…

初診料、1年以内に一度も来られて無い方も

2年前から初めて来院される方は、初診料1000円プラスで頂いてます。 後、1年以内に一度も施術に来られて無い方も初診料扱いとなり1000円プラスで頂いてます。 最近、1年以上一度も来られないで酷くなって来られる方が増えてきました。 ちゃんとカル…

5、6回通い楽になる変化が無いようなら、止めましょう。

30代の女性がwさんが先日紹介で来られました。 色々と身体の不調のある方でした。 顎関節痛、首肩痛から片頭痛歴十数年前から、2年前にギックリ腰痛でいまだに腰痛。 2年前にギックリ腰痛になり、接骨院に2週間に一回、2年間通ったそうです。 青波整体では…

電気治療器?思い込み洗脳

去年来られて以来、約半年ぶりに八十代の女性が市内から来られました。 元々膝が悪く、去年も酷くなられたら来られる方で、 去年来られた時に、電気治療器か何か受けてますか?お聞きすると、病院の電気治療は受けてないと言われました。 なぜ聞いたか、目に…

スポーツ障害、腱板損傷

福岡で働かれる二十代のバスケットボールされる女性がゴールデンウィークの来られました。 実家か市内で、付き添いのお母さんと来られ、 主訴をお聞きすると一年前にバスケットボール試合で人と激しく接触し、腕が外に強く開き、 激痛を受け、腕が上がらなく…

胸椎圧迫骨折の痛み

去年、11月に胸椎圧迫骨折され、何ヵ月も整形外科に通われ、3ヵ月以上経ちますが、 横向きから仰向きになる動作、寝て起き上がる動作でかなり痛みがあり辛いとのことで、 娘さんの紹介で3月に70代なられるお母さんが来られました。 娘さんは、腰の椎間板…

予約制、予約優先となります。

かなり忙しくなり なかなかブログも書けませんでした。 初めての方で、時が経ち何年も経ってる方、来られた事のある方で 何年も経ち、バランスに崩れてる方は、一回の施術では楽になりませんので、何回か通われる事をお勧めします。 尚、アレルギー性疾患、…

3月1日より、一部、施術料の改正

3月1日より 一部、施術料金が変更となります。 2年半前から初めての方、初診料として、1000円プラスとなり、 尚、2年以内に一度も来られた事の無い方も初診料となります。でした。 3月1日より改正後、 1年以内に一度も来られた事のない方は、初診料…

定期的に通うと慢性ギックリ腰痛が無くなる、頭痛が無くなる、肩こりが楽に

15年前に来られた方で、 15年前に来られる前は、カイロ○プラ‥に7年通われました。それも2週間に一回、月に2回7年間通われてました。 が毎年1、2回酷いギックリ腰痛で仕事を年に2回休まれていたそうです。 そのカイ○の先生に、もう癖になってるから、ギ…

首痛、かcつ首の寝違い?

1週間前に朝起きて、首が痛くて、左右、前後、首が向けなくなった。四十代の女性が来られました。 施術前に、座位で、痛みの出る姿勢、首の左右回旋、左右側屈、伸屈で痛みがあり 向けませんでした。 施術後、施術前の痛む姿勢しましたが、痛みが全くないと…

強く揉んでさらに悪化

先日土曜日に3ヶ月ぶりに60代女性が来られました。 去年2回施術受けられ腰も膝も調子良かったそうですが、1月過ぎて、腰が少し重く、膝も少し重くなったそうで、 来られる前の日に、とあるお店、ベッドが5、6台あり、施術される方も5、6人居られ、 体験施術…

背中のぎっくり背部痛、腰痛

本日、一年半ぶりに、Yさんが来られました。 一昨日、物を取ろうと手を伸ばした所、背中がピリッ痛みが走り、 昨日は凄く痛くなり、本日、あまりの痛さに仕事休まれ来られました。 立位、右回旋、左右側屈で、背中、腰にかなり痛みがありました。 施術後、施…

足首の捻挫

月に一回メンテナンスされる小学6年生でバスケットボールされてる少年が お父さんと来られました。 1週間前に、バスケの練習で左足首を捻挫し、まだ痛いとの事。 立位でわざと痛い方の左足首捻り体重少しかけると痛いのを確認し、施術。 施術後、立位で施術…

昔の神社は、エネルギーが高かったのですが

2018年にNHKで堤真一、アメリカ謎の古代遺跡、先住民3000年の記憶 放送があり、3000年前から伝統を継がれてる先住民の方が、朝起き、大地に手を当て拝まれてます。 堤真一さんが、何を拝まれてるのかお聞きした。 世界の平和と大地に感謝です。 え?…

儀式、洗脳

洗脳という言葉聞き怖いと思われますが、 いつのまにか、洗脳されてる方は多々居られます。 にわか信者になられ、初詣行かれる方、行かないと気が済まない方居られます。 これも、いつの間にかの洗脳です。 生まれてから、親、そのお爺さんお婆さん、テレビ…

腰痛、足が痛い、背部痛

正月明けて、調子の悪い方が意外と多いです、 腰痛、足が痛い、背部痛その他で来られ、かなり楽になられました。 正月休み中に悪くなり、勝手に正月休みで疲れがどっと出たんだろうと勝手な思い込みで、 判断されます。 しじゃし、全ての痛み、辛さには、必…

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中はひとかたならぬご愛願のあずかり、厚く御礼申し上げます。 本年も皆様に満足頂けるような施術が提供出来るよう、より一層努力し、 波動の向上に努め、1日でも早く楽になるように最大限お手伝いさせて頂く所存で…