2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球肩痛

去年9月半ばに右肩痛で、腕回したり、シャドウピッチングするだけでも 痛いと、高校で野球されてる方が、施術に来られました。施術する前に、骨盤の高さが、右側がかなり高く、右肩がかなり 下がって、バランスが崩れてました。 施術し、一回目で楽になりま…

スポーツ障害、ジャンパー膝(膝蓋腱炎)

今年の1月5日、Kさんの紹介で バスケットボールされる中学生の女の子Yさんが が付き添いのお母さんと来られました。 お聞きすると二年前に膝が悪くなり、整形外科でレントゲン撮影され ジャンパー膝と病名言われたそうで、湿布と3週間安静にしてバスケッ…

まるで、にわか信者になったように初詣に行かれますが…

去年、NHKのBSで俳優の堤真一さんが、アメリカの3000年前から 続く 先住民の聖地が集中するグランドサークルの四つの遺跡を巡る旅に行かれ ました。その先住民が3000年前から続くお祈りをしてました。 何をお祈りするのか?尋ねると、大地に感謝と地…

軽いぎっくり腰痛

なんと、15年ぶりくらいに整体に来られました。それも、近所でニキロない所からですが、 でも来て頂いてありがたかたです。 15年前は、全身揉みほぐし、カイ⚫ブラクティック、オステ… 中⚫整体、使い整体してまして、何回か通われますが、楽にならない方 …

スポーツ障害、野球肩痛?

紹介で、宇部市からバレーボールされてる小学5年生の女の子が お母さんと来られました。年末から右肩が痛くなり、整形外科に行きレントゲン撮影し、 ドクターから野球肩痛と言われ、バレーボールしないで8週間安静にされた方が良いといわれたそうで、2週…

スポーツ障害、足裏の痛み

陸上長距離される高校生が来られました。年末に違和感が足裏にあったそうです。1月3日過ぎから、左右足裏の指付け根がかなり痛くなった とのこと。施術する前、歩くのも痛い、軽く患部押すが痛みあり、施術後、強めに、患部押すが痛みなし。階段走って三往…

あけましておめでとうございます

昨年中は何かとお世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。 平成三十一年元旦