2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関節内遊離体(関節ねずみ)

Yahooニュースで、ドラフト1位のとある球団の投手が、 関節内遊離体と診断されたそうです。 そう言えば四年前に、同じ症状で山口市から 紹介で60代女性が、来られました。 左隣肘辺りが、約1年前くらいから痛く、 病院で、関節内遊離体(関節ねずみ)と診…

不妊症から、無事赤ちゃんが産まれ、おめでとうございます。

本日、電話で喜びの報告がありました。 阿知須町に、住まれるNさんからでした。 2月18日、無事に、男の子が産まれたとのこと。 Nさんが、初めて来られたのは、阿知須町に、住まれるMさんの紹介で 去年の1月23日に来られました。 上の子が5歳で、下の…

腱鞘炎

山口市から、病院に勤められる40代の女性が、手首の 腱鞘炎で来られました。 グーに握ったり、手首捻るのに痛むそうです。施術前に、グーにしたり、手首捻る動作で痛みがありましたが、 施術後、グーや手首捻る動作しますが、痛みが無いとのことで、 全体…

食べてしまうので、太るのが、食べれない痩せる。

二十代半ばの女性が、来られてます。 生理痛で、来られてたのですが、男性もですが、特に女性に多いのが、食事をたくさん食べ 満腹にならないと気が済まない。 間食で、甘いものをお腹いっぱ食べないと気が済まない等。 タベ 二十代の女婿は、お腹いっぱい食…

脳梗塞後の、手の冷え、痺れ、目の奥の痛み、かすみ。

40代の男性Tさんは、 四年前に脳梗塞され、MRIで撮影し、脳梗塞されてる跡が 残り、血流良くする薬や、その他の薬を、出されているそうです。 去年の12月に初めて来られ、その時は、片方の手が痺れ、目の奥が痛み、霞む、手が冷える のが、 何年と続いて…

首のガングリオン

首に脂肪のような固まりが、何年もあるて言う女性が 施術受けられ、一回目でかなり柔らかくなり、小さくなり、2回目もかなり、小さくなったようだとのことでした、 そして、約1ヶ月ぶりに来られた時、 首のガングリオンが無くなりましたと報告を受けました…

五十肩痛?

五十代の男性が、紹介で来られました。 去年の8月から 膝の前、膝の後側が痛く、膝下外側、ふくらはぎが痛いとのこと。 1回の施術で、膝下外側の痛みや、ふくらはぎの無くなり、 膝前と裏が少し痛むが、整体来る前に比べ、かなり楽になり 、歩きやすいのそ…

こだわるのは、結構ですが、楽にならなかったら、なんもならないと言うこと

肩凝り、頭痛、膝痛、背部痛、色んな症状で、この土日は、かなり 多くの方に来て頂きました。 来られる前に比べかなり楽になられました。 整形外科に約一年通われた方、半年間、腰痛で治療院へ通われてる 方も居られ、その方たはちにお聞きすると、通うが、…

スポーツ障害「腰痛」

約三年ぶりに高校一年の男性が来られました。その時は、太ももの痛みだったそうですが、なにせ、 3年前のことなので、覚えてませんでした。 長門市の高校の寮に入られて、バレーボールされていて、 一年前からの腰痛で 整形外科に行かれ、レントゲン撮影さ…