2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害(右肩痛)

前回の日記で6年ぶりに来られ、バイクで転倒され、打撲で肩が痛くて 肩が上がらなかったのが、楽になられた方の紹介で その会社の同僚(お父さん)の息子さんがお父さんと来られました。 お話によると、野球されてる息子さん(高校1年)は、 1か月前から右肩…

お知らせ、年末年始

年末年始、お休みのご案内 12月29日(水曜日)〜1月3日(月曜日)、6日間 2011年1月4日(火曜)より通常営業となります。 尚、休み内であっても遠隔依頼は、受け付けてます。整体の電話番号 または、ホームページ案内料金に携帯番号書いてありますので。

メリークリスマス♪臨床例

クリスマスです。ジングルベルジングルベル・・・♪もう12月25日、今年も数日で終わり 新たな年を迎えます。本日、久しぶりに波動整体療法の講習会にも参加されたことのある Mさんが来られました。股関節、坐骨、膝、足首、背中、首、頭、の痛み、目の周りが…

交通事故「手首捻挫」

本日、午前、お二人の方が来られ、お二人とも」楽になられました。昨日、そのおひとり、昨日の日記にも書いたTさんが来られました。 腕を上げたたり回すと右肩関節奥が少し張りが残るとのこと 施術すること20分痛み張り全くないとのこと 続いて、バイク転倒…

交通事故の痛み、肩痛、手首捻挫、

本日、6年ぶりに20歳になられる男性Tさんが来られました。 Tさんは6年前に中学生の時に野球されてて来られた事があります。 その当時は手技療法は、カイロ○ラク・・・、バラ○ス・・・中○整体 等してました。 Tさんは、3日前に400ccのバイク運転中、車が横…

坐骨神経痛のような痛み痺れ

本日、先週土曜日に紹介で来られた50代の女性Nさんが 2回目の施術で来られました。 先週来られた時は、左坐骨辺りから左太もも、左ふくらはぎ、足先に かけ痛く、痺れもあるとのことでした。 来られる前に整形外科に行かれ、レントゲン撮影するが、これと異…

足首捻挫

三日前の月曜日に、中学1年の女の子が、酷い右足首捻挫で足を地面に着くこと が出来ず、杖で来られました。 施術室は2階なので、片足上げ、ケンケンで歩かれ、部屋にはいられました。 施術し帰りには杖なしで 歩けましたが、階段を下りる動作で少し奥が 痛…

五十肩痛、頭痛、首肩、背中痛、

本日、女性で常連のMさんが来られました。 1週間前から、首肩痛、背部痛、そして頭痛もするとのこと。 早速、即効性があり信頼を寄せている波動整体療法で施術しました。 骨格、骨盤、頭蓋骨の調整し、患部に停滞する波動エネルギーを浄化 しながら姿勢の確…

ギックリ腰痛の一歩手前?

本日、半年ぶりに60代のMさんが来られました。 電話で腰が悪いのでと聞いてました。来られるときに辛そうに階段を上がられ、立位で姿勢確認すると 体が右に傾き、体が痛くて真っ直ぐに出来ないそうです。 骨格、骨盤調整、心身のゆらぎバランス取り、ベッド…

10周年ありがとう感謝祭

この度、皆様方のご愛好により、10周年を迎える事ができました。これを機に改名し、皆様方の癒し処ろとして再出発します。 12月1日〜12月25日までの期間限定で通常、約60分4000円をなんと3000円にしてます。 情報雑誌、月間トライアングルにも12月号にも連載…

首肩痛、坐骨〜足先にかけての痛み、

本日、時々体のメンテナンスに来られる30代女性、Kさんが来られました。半年前に紹介でKさんのお父さんがかなり酷い腰痛で来られ 帰りには楽になられ、その後どうされてるかお聞きすると、あれから 腰は楽になり、半年整形外科に通い楽にならなかった父は驚…