スポーツ能力向上

スポーツされてる少年少女が来られてます。


大切な事は、まず骨格の土台となる仙骨骨盤を正常な位置に戻し
固定し、背骨、四肢、肋骨、鎖骨、頭蓋骨を矯正します。


初めて来られる方が土台となる仙骨、骨盤が歪んでます。


それにより、足の長さも違うし、四肢、背骨もバランス崩し重心も崩れ
てます。


施術すると綺麗に歪みも取れます。しかし何十年と生きてきて姿勢環境で
歪み、その歪んだまま固まり固定されてます。


よって、本当の所、骨格調整は最初は3回は来られ、正しい位置で筋肉
強くし固定するのがベストです。


すると結構、骨盤の正しい位置が維持できます。あとは、スポーツし体を
酷使し負担が必ずかかるので時々定期的にメンテナンス等するのが怪我を
予防し、スポーツ向上する秘訣です。


また怪我されても日頃来られてる方は早く楽になります。
それは、日頃体のメンテナンスされバランス取ってますので早いのです。


あと、体もですが、スポーツ能力向上において、メンタル面も凄く重要です。


私の整体では、スポーツ能力活性法の施術法があります。


普通、メンタルトレーニングでイメージトレーニングします。しかし
なかなか、そのように考えても上手く行かないのが普通です。


しかし強制的に脳から良いイメージした時の状態をインプットし
イメージした状態を試合等で出すことも出来ます。


勿論イメージの上手な方もいれば上手くない方も居ますが、


時々メンテナンスに来られ
野球されてる方、陸上されてる方、その他かなり伸びてる方居られます。

心身一体、身体を楽にし、バラランスを取り、メンタル面すると


必ずスポーツ能力は向上し、自分の持ってるもの、言え、それ以上出ることもあります。


整体の施術も1年前より進化してるのも確かです。


初めての方、来られて見てください必ず今より向上することでしょう。