2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の痛み、重さ

この最近1週間以内に胃の痛み重さで2人来られました。 2人とも施術しその場で痛み無くなり重さもなくなり楽になられました。 でもこれって普通の施術であり普通の事なんです。 だから楽になって当たり前なんです。 一人の方は2週間前から胃が調子悪く薬飲ん…

ボールも投げれない少年が楽に・・・

去年9月に熊毛から高校野球1年の子がお母さんに連れられ来られました。 春先に肩甲骨内側が激痛で、ボールも投げたり出来ず、 整形に通うが楽にならず、7月〜9月まで9回、近くの接骨院に通うが 痛みは変らず激痛だそうで 早く野球したいけど痛くてボールも…

試合前の過緊張がポジティブに・・・

前回、ご紹介で中学生でテニスされてる女の子がお母さんと 来られました。 テニスクラブに入っておられ、試合前になると凄く緊張して 本来の練習の時のような自分がだせないとのことでした。 波動整体トラウマ解除、ポジティブになれるよう施術し、波動的な…

ウォーキング

1月1日からウォーキングしてますが3日ボウズにならず珍しく続いてます。 時には1万歩歩く時もありますが、平均4500歩くらいです。 写真は近くの長田海水浴場海を見ながらのウォーキング なかなか良いもんですね。(*^_^*)

痛みの簡単な説明。

痛み、コリ、張り、違和感は、痛みの層が出来てます。例えばバームクーヘンと言う食べ物があります。外側があり中側があり芯があり 外側から食べて行くと思います。芯からと言う方も居られるかもしれませんが(^_^;) 食べ方はさておき それと同じように痛み、…

松葉杖で来院

下松市から紹介で小学生のミニバスしてる女の子がお母さんと来られたのは 先週日曜日。 前の日の土曜日にバスケットで練習中に酷い足首捻挫され、足を床に 着けれなく激痛で、即、整形外科に行かれレントゲン等撮り骨は折れて ないような気がするが?、靭帯…