2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今でしょ!

整体ルームの模様替えをしました。 カーテン、ソファーカバー、ベッドカバー、その他、 とあるとる色にしました。 色彩学入門と言うのがあり色の秘密効果もあるようですが、部屋の模様替えをしようと決めいつやるのか?今でしょ! 行動を起こし部屋の模様替…

アレルギー科学的に改善され基準値内に入る

去年8月27日、中学3年生で陸上されてる男の子が身心のメンテナンスで 来られました。 体はどこか悪いわけでは、ないが心身のメンテナンスで通われました。体は骨格、筋肉の調整、心は試合前に緊張したりして普段の練習通り大会で 結果でない時あるとのこ…

スポーツ障害「膝痛、関節痛み」

S高校の女子陸上部の方が来られました。去年11月に1回来られ楽になられた方です。1週間前から左膝と左股関節辺りが痛いとのこと。立位で骨格(背骨、骨盤、仙骨、肋骨、頭蓋骨、四肢)調整を3分し 筋肉(腹筋、背筋、大腰筋、臀部筋群)調整2分 施術する前、…

右前腕部の痛み

紹介で保育士してる女性が来られました。 2カ月前に保育園で子供さん抱えてて右腕が痛くなり放って置いたら いつものように治るであろうと思っていたら5日経っても痛みは取れずむしろ酷くなってる感じなので 整形外科に行きレントゲン撮影すると ドクターが…

軽いギックリ腰

まだ赤ちゃんが小さく抱っこしてる女性が約1年ぶりに来られました。夏に腰が重く、近くの整体で強いマッサージ受けたのですが、 次の日から全身が筋肉痛のように重く痛かったそうで、お金を出してまで悪くなり 辞めとけば良かったそうです。まあ良い経験され…