1年前からの膝下の冷え、ひざ下から親指にかけての痺れ

本日、8月5日のブログに「スポーツ障害膝痛」と書いた
野球してる小学生のお婆ちゃんが来られました。


孫は、膝の痛みも全く無くなり野球をおもいっきりしてるとのこと。


不思議です。あんだけ歩くのも走るのも痛く整形外科に2カ所行き
通い楽にならず、スポーツマッサージに週1回で6回も通ったが


全く変わらず痛くて3か月間、見学してたのに2回で完全に楽になったので
と喜んでお礼を言われました。


70代になられるお婆ちゃんの方は、1年前から右膝下が冷え、右親指から上に
沿って痺れが出るとのこと。


病院に行き血液検査、その他するが異常なしとのこと。


施術し足が軽く今痺れは無く冷えがあまりかんじないとのこと。

クーラーかかる部屋は特に冷えるとのことですが、帰りにかなり楽と
驚かれ不思議がられました。

一応、何回か通われて見てくださいとアドバイスし次の予約され
帰られました。



どんな施術であろうとどんな有名な先生であろうと、例えば5回通うが
その時は良いが、次の日には元も状態に戻って同じまま、変わらず
3か月半年、1年と変わらないまま、または酷くなってる方が
世の中には多々居られます。



ウンチク、説明、立派な言葉を並べて言っても楽にならなかったら
単なる言い訳になってしまいます。


用は病院であろうと施術する所であろうと楽になってなんぼだと思います。