2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害「足裏の痛み」

昨日、中学2年生の時から来て頂いてる高校1年になられる女の子Tさんが 来られました。 Tさんは中学生の時から陸上で県代表として全国大会にも出場され、 活躍されてる方で、高校は推薦で県内強豪校へ進学されました。 寮に入られ、頑張られてます。 練習で…

スポーツ障害「肉離れ」

県内でも陸上で強豪校で有名な体育校S高校から高校二年生の男子T君が 5月20日に来られました。 T君は中学3年生の時に背中だったか?痛みがあり、整形外科に行かれレントゲン で異常なしで痛みは変らず、紹介で来られ1回で楽になられた方です。 陸上短距…

☆ 同じ整体と付く名前でもレベルがあると言う事 ☆

世の中、色んな療法があり、治療院があり、色んな病院があります。 例えば身体的なもので、スポーツしてて足首捻挫したり、肉離れした、膝が痛い、 腰が痛い、打って打撲した。 急に頭が痛む、背中が痛い、腰が痛い、腕が痛くて上げれない、 その他色んな症…

スポーツでの障害「酷い打撲」

隣の市から中学2年生になる野球部の男の子がお父さんと来られました。 今年、3月21日に紹介で来られた時は肘痛でしたが、施術し 楽になれらました。 今回来られ、肘の痛みはあれから無いとのこと。 今回は2日前に守備でキャッチゃーしてて、バッターの…

スポーツ障害「腰痛」

気付かれた方も居られると思いますが、ホームページトップの写真 夕日から朝日に変わりました♪ 今日、紹介で柳井市で スポ少でバレーボールしてる小学6年生の女の子とお母さんが来られました。 今日、試合で宇部の監督さんやそのチームに居られるお母さんの…

脳梗塞?

先日、市内に住まれる40代の女性Tさんが来られました。 3月半ばに少し頭が痛く、3月終わりには、後頭部や全体的に頭が 痛く、市販の頭痛薬飲むが効かなく、そうしたら腕に痺れが出て 膝下にも痺れが出て 市内の総合病院に行かれ脳梗塞の疑いがあると CT、MRI…