2022-01-01から1年間の記事一覧

年末の挨拶

早いもので、本年も残りわずかとなり年末の挨拶をさせていただく時期となりました。 本年も格別のご厚情贈り、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。 今後とも、より一層尽力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 12月30日 …

膝痛、股関節痛、重心の崩れ

約3年前に宇部市から酷い膝痛で来られ楽になられた方kさん60代が 奥さんと先日一緒に来られました。 Kさんは、1週間前から左右の膝が痛くなったそうです。 施術前に膝の屈伸運動、正座で膝が痛いの確認し、 施術後、施術前の膝の痛む姿勢するが痛み無し、正…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ 12月30日(金)〜1月4日(水) 年初めは1月5日(木)から営業となります。 尚休み期間中は、遠隔施術、電話応答、LINE応答はしていません。 年末の予約も増えてきました。予約優先となってますので、その希望の時間に添えない事…

逆流性食道炎

時々来られる女性50代Y方さんが、1ヶ月前から、逆流性食道炎だそうで、薬飲まれてますが、食べた後辛いのとのと、喉に違和感があり、食欲も減ってるとの事。 6日前に来られ施術して、その日から楽で、食べても楽になりビックリしましたと LINEがありました…

顎関節症

先日、山口市から顎関節症で高三の女の子が初めて来られました。 小学生の時に左右の顎の関節が外れた事があるそうです。 左の顎関節が外れそうで口開けると音がするそうです。 波動で、全身の骨格調整し、首肩、頭蓋骨の調整、顔の骨の調整し、 顎関節を正…

過剰な不安、心配は、痛みや張り、コリ、重さになります。

水の結晶と言う本があります。 透明なガラスコップに、水道水入れ、ありがとうと書いて1日置き、 片方は、バカやろうと書いて張り1日置き 水の結晶撮ると、ありがとうと書いてある、感謝の言葉の結晶は、正六角形で綺麗ですが、 バカやろうと書いた水の結…

今年1月酷いギックリ腰痛、肩が上がらない

本日、ご主人の知り合いの紹介で、岩国市から60代後半のおくさんが、付き添いのご主人と 来られました。 今年1月に酷いギックリ腰痛され、もう一年経つが、腰の腰椎あたりと左右の筋肉が硬く痛みが時々出るのと、左右の肩が横から上がらず、腕が張り重いと…

緑内障と言われた

時々来られる方が、 目が見えにくく視野が欠けるようとの事。 市内のとある眼科へ行かれましたが、待合室に人は居なく、すぐ診てくれ、 緑内障と言われ、酷くはないので、1ヶ月一回、診察し、目薬取りに来てくださいと言われたそうです。 怖くなり、慌てて、…

健康診断に引っかかり心臓弁膜症

心臓弁膜症と言われた方が2人居られます。 1人は去年10月に健康診断で心電図に引っかかり、精密検査で循環器内科に行かれ、あまり良くない弁膜症的に言われ、酷くなったら手術と言われ、薬飲みましょう。1ヶ月に1回は病院へ来るようにと言われ薬毎日飲みな…

世の中、病院派の方は、多いです。 しかし、腰椎椎間板ヘルニアは

20代Tさんは、今年の10月くらいから腰が痛く、左臀部から脚、足の裏等痺れ、痛みがり、 整形外科に行かれ腰椎椎間板ヘルニアと言われ、 痛み止めの薬、電気治療、リハビリ等、8回通われたそうですが、立って10分、座って、10分で痺れ、痛みが出るので、仕…

6人の方に協力してもらい、揉みほぐしに実験しました。

首肩痛、コリの方が来られます。 その方に6人の方に協力してもらい実験しました。 施術前に姿勢確認で、椅子に座って頂き、首の左右回旋、左右側屈(右耳右肩に近づける等) 首の屈伸(顎上げる、顎下げる) 張り、コリ、重さ、痛みがあるの確認して、 波動…

揉むのは誰でも出来ますが、それで痛みのある患部が楽になる事は無い

以前、とある所の、もみほぐすお店から、そこで働かれる女性四十代女性が来られました。 1ヶ月前から右膝が痛いそうです。そこのお店、ベッドが何台か並べてあり、揉む方が何人か居られ、筋肉を揉みほぐすだけだそうです。 そこで、働かれてるので、膝が痛く…

全部たった一回の施術で楽になることは、全国どこにもないので。

11月末ごろに、四十代後半の方が紹介で、初めて来られました。 今年の一月に左肩に違和感がありったそうで、放っておいたら、八月に痛みが強くなり腕が上がらなくなり、整形外科に行かれ電気治療、リハビリしてたそうですが、 前も横から、後ろに腕上げる…

若い時のメンテナンスは大切です。

お年寄りの方が来られます。 80代、膝が変形性関節症、曲がられ、もう何十年や、股関節が悪くなり何十年、 良く言われるのが、二十代、三十代、若い頃は何も痛みがなかった。 40代くらいから、50代くらいから、膝が痛くなり水が溜まったり何回か抜いたとか…

全身の張り重さ、背部痛、膝痛

先日、50代後半の男性Yさんが2ヶ月ぶりに来られました。母親が老人ホームに入られ、 10日前に実家の後片付け等、3日で一気に掃除したそうです。 1週間経ち、背中が痛く、全身が重いとの事。 時々身体のメンテナンスされてますので、 いざ何かあっても帰り…

遠隔施術について

青波整体で携帯電話、LINE電話による遠隔施術をしてます。 基本的に、青波整体に来られ、施術受けられ、半年以内の方であれば遠隔施術が受けられます。 去年、電話による遠隔施術し、主訴が楽になられ、LINEで口座番号等教え10日以内に振り込まれたら良い…

成長痛は治らない?

今まで成長痛と整形外科で言われ、ドクターから、成長が止まる17、8歳まで痛みは取れないですと言われた方も多々居られました。 3回で楽になる方も居れば長くて、6回通い楽になる方も居ます、ちゃんと通われた方は100%楽になり、痛みは出てません。 オスグ…

ギックリ腰痛は癖になる?

世間一般にギックリ腰痛は癖になると言われてますが、 13年前に来られた方は、初めて来られた時はギックリ腰痛、楽になり週に一回で3回通われ、後は、時々2、3ヶ月に一回メンテナンスされ、13年間一度もギックリ腰痛にはなってません。 13年前、来られ前…

手術勧められた、酷い脊柱管狭窄症

約3年前の11月に脊柱管狭窄症で、酷い腰痛と痺れで、2、30mも痺れが出るので歩けない状態で、私に所に来れるました。 一年半前からあるそうで、 一年半前に症状が出て、一軒目の総合病院、外科にに行かれると、レントゲン等撮り、これは酷いので手術しま…

4回目のワクチン接種、夜強く出る

市外から医療関係従事者が夫婦で来られました。 来られお話をお聞きすると、1週間前に、4回目のワクチン接種して、その夜から ご主人は、左腕から上がり左側頭部、左耳に来て、左腕痛、首肩痛、左側頭部痛、左耳を覆うような感じで耳が聞こえづらい、舌が痺…

鼠蹊部の痛み、足底筋膜炎、腰痛

山口市から6月に50代の男性Yさんが、鼠蹊部の痛みと、右足の足底筋膜炎で、初めて来られました。 仕事でかなり歩くようになり、鼠蹊部が痛くなり、右足、足底筋膜炎になられ、歩くのにかなり痛いそうです。 施術後、鼠蹊部の痛みなく、足裏痛みはなく、歩く…

スポーツ障害、手の痛み

かなり久しぶりの日記です。 中学で投手される方が、先月初めて来られました。 3日後に大きな試合があるそうですが、手首、小指、薬指下、中手骨に痛みがあり、 グーに握ると痛みがありました。ボールが投げるのに、痛みがあり投げれないそうです。 施術後…

最近、酷くなって来られる方が増えました。

通常施術時間は、酷くなり来られても50分で終わらせて頂いてます。 初めての方で、酷くなり数ヶ月前からある方、施術受けられ半年以上経ち、酷くなって来られる方は、通常施術50分では、楽にならず、ロングコースまたは、最低でも週に一回で3回通うことを…

左四十肩痛?

時々メンテナンス(1ヶ月に一回)に来られる女性Tさんが来られました。 1週間前から左肩が重く痛くなり腕が上がらなく、上げようとすると左肩、左腕付け根が痛いので上げれないそうです。 施術前に、前から、横から腕を上げれるか見ました。 施術後、色んな…

捻挫

40代になられる男性が、一昨日酷い右足首捻挫し、テーピングぐるぐる巻きにして来られました。 来られテーピング外してもらい、歩くのに痛い、わざと右の足首捻り痛くて体重かけれない、なんとか通常施術時間で、歩くも痛み無し、右足首体重かけ捻る姿勢する…

6年前からの首肩痛、頭痛、一年前からの右腰痛

椎間板ヘルニアで整形外科に通い、整体に6回通うが、楽にならず、紹介で4回来られ、楽になり、四年経ちますが、左臀部から足にかけて痺れもなく楽になられた方の紹介で 60代女性Yさんが来られました。 なんとYさんは、首肩痛、頭痛で、整形外科に半年通い楽…

スポーツ障害、膝痛オスグッド、踵痛、シーバ病、腰痛

山口市から約半年に一回くらいメンテナンスされるお母さんが、10歳になられるサッカーされてる息子さんを連れて来られました。痛みが強く3箇所あるのでロングコース90分されました。 もう1ヶ月前くらいに、腰痛、膝痛、踵痛で整形外科に行かれ、レントゲン撮…

腰痛、病名:椎間関節の炎症

紹介で山口市からバスケされる中学二年生の女の子が来られました。 付き添いのお母さんの話だと、1ヶ月前から腰痛があり、かなり痛いのが続くので、疲労骨折してるかと思い、整形外科に行かれ、 レントゲン撮影、MRI、CTを撮り、骨には異常なく、腰椎分離も…

去年九月から股関節前、鼠蹊部痛

岩国市から、高校3年になられる野球部の子が、三年ぶりに来られました。 防府市の方で中学3年の時に酷い腰痛で、一回の施術で楽になり、それから腰痛はなかったそうです。 岩国市内の進学高校の野球部に入り、寮に入っているそうで、去年の9月に股関節前…

3、4回通い、楽になる変化なかったら10回通っても楽にならない

先日、市外の方で、1月から腰痛で靴下も履くのも痛くて、辛い女性Yさんは、 近くに接骨院へ週に1回通われ5月10日まで通われてます。 1月からなんで、もう20回くらい通われ、痛みが変わらず痛いそうです。 私が、何度もブログで4、5回通い明らかに楽にな…