2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛

昨日、 70代になられる男性が、紹介で初めて来られました。 来られる時に足を引きずられ、辛そうに階段上がられてました。 来られ、お聞きすると去年から膝が痛くなり、 整形外科にも7、8回くらい通ったが、変わらなかったとのこと。 なかなか、痛み止め…

社会保障の中の医療保険

70代半ば過ぎの女性が、娘さんの紹介で四年前に 来られました。来られる三年前から膝が悪くなり、畑仕事は出来なくなり、 近くの個人病院行かれ、レントゲン撮影し、骨に異常はなく、 軟骨が老化で少し磨り減ってる、老化だから、と言われたそうです。痛み…

映画を観まして、エンディング曲(悟)

今日は、定休日で休みでした。確か、小学生の時に、少林寺の何か映画見たような記憶があり、 公園で、映画の真似をしてた記憶があります。 と言うことで、単純な私としては、新少林寺と言う映画観ました。 なかなか良かったです。そして、エンディングテーマ…

背部痛、耳鳴り

ご紹介で、四十代の女性が、岩国市から、雪のちらつく中、背部痛で来られました。 わざわざ遠くから来て頂き、余計に波動施術に火がつきます。 背中の真ん中と肩甲骨内側が、張りあり、痛いとのこと、施術後、楽に なられ、一週間後LINEで背中痛が楽とメール…

階段から転倒、足ギブス

先日、中学2年生の男の子が、付き添いのお母さんと市外から 来られました。 2日前に学校の階段から転倒し、右足首辺りが激痛で、かなり腫れ 骨折の疑いがあるので、整形外科に行かれレントゲン撮り、 骨には異常無し、打撲とのこと。 足を地面に、着けると…