2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己ベストを出し、大活躍

昨日、中学3年生で陸上されてるM君が、試合後の身体のメンテなすんで 来られました。 M君は中学1年と時に来られました。 その当時は、自身もなく試合前に緊張し、走ってると過呼吸症状起こされてました。そこでメンタル面とか、過呼吸はちゃんと意味があり…

治療院で施術し、その日は良いが、次の日は戻ってる

初めて来られるお客さんから良く聞くのが、 「治療院に行き、その日は楽になってるが、その夜、または、次の日には 元の辛い状態に戻ってると」 こう言った話を良〜く聞きます。 それって、根本施術でないから楽になってないんでは、? 青波整体では、どんな…

スポーツ障害「股関節前部痛」

時々施術に来られる、S高校の陸上されてるFさんが 5日間から右股関節前部が痛いそうです。 太もも上げで痛みがあり、ベッド仰臥位になって頂き、 膝を曲げ、太もも胸に近づけると、股関節前部に痛みあり、後、 本人が触っても痛みあり 施術後、施術する前の…

酷い足首捻挫

市内から30代になられる女性Kさんが来られました。 水曜日の夜、バレーボールの試合があり、右足首捻挫したそうです。 捻挫した時にブチっと音が聞こえ、足首外果が見る見る腫れあがりにぎり拳くらい腫れあがり救急外来に直行したそうです。 レントゲン撮…

3年前からの腰痛

紹介で20代女性保育士されてる女性、Iさんが来られました。 紹介されたTさんも同じ職場で今年3月に2カ月前から肘痛で腕上げれない 状態でしたが、1回の施術で楽になられ、腕を上げたり色んな動作をしてもっても 、痛く無くなり、3ヵ月経ちます、が全く…

スポーツ障害「臀部筋(大臀筋、中臀筋)に痛み)

時々メンテナンスに来られる T学園で陸上されてる高校生の○君が、お尻の奥、臀部筋の痛みで 来られました。 1週間前から臀部筋が痛く、走ってると痛みが強くなり、手で触っても痛い とのこと。 姿勢確認で、本人に触って頂くと痛む、太もも上げするだけで痛…

1回の施術で何でも100%楽になり、完治することはありません。

来られる方で勘違いされてる方も居られるので言います。 10代の方、50代の方、70代の方、 産まれて十数年間酷使した方、産まれて70年間酷使した方 人それぞれ、違います。 また同じ70代でも環境(仕事、家、その他)、性格(のんびり、イライラ、 怒…

骨折の痛みを取〜る

山口市は、体育校で有名なS高校から この前、肉離れ、鼠蹊部靭帯損傷で完治されたT君の紹介で 短距離されてる高3女子、Kさんが6月8日来院。 お話しによると3月終わり頃、左足首痛め、激痛なので整形外科に行くと 骨には異常なしと言われたが、歩くの…

成長痛(オスグッド症候群)

6月1日に小学5年生のハンドボールしてる男の子が パソコン見られて初めて来られました。 膝が悪くなり数か月前に整形外科に行かれ、成長痛(オスグッと症候群) と立派な病名を言われたとのこと。 そして、塗り薬と冷湿布出されたのだが一向に良くならな…

大会(高校総体)で鼠蹊部靭帯損傷

前回、ブログで書いた山口市体育校S高校で 陸上短距離されてるT君が高校総体前に右ふくらはぎ肉離れをされ 2回で完治しされました。6月1日〜3にまで100m、200mと 試合に出られ、最後の6月3日400Mでレース中に左股関節付近を痛め 激痛で一人では起き…

長年のスポーツ障害を克服され、良い結果が

今回の高校総体陸上部で中国大会が決まった方で S高3のUさん、 Uさんが初めて来院されたのは、去年の8月27日、 お聞きすると高校に入りここ何年とスポーツ障害の慢性的な痛みで 練習もあまり出来ないし記録も出てないそうです。 試合等は痛み止めの薬を飲…

高校総体「陸上部の皆さんお疲れ様でした」

高校総体が維新陸上競技場であり、それにともない 試合前にメンテナンスされる方、 試合前に故障され、初めての方(足首痛、ふくらはぎ痛)や約2年ぶりに来られ たT君(肉離れ)、メンテナンスに来られるTさん(足底筋痛)等 ありましたが、試合前に2回の…

青波整体遠隔施術

本日、隣の市からOさんが来られました。 右半身が主に痛く重い、左耳が聞えずらいとのこと。 施術後、かなり楽になったとのこと。 帰りに小学生でバスケットしてる娘さんが、右親指付け根が 昨日試合でも痛く、今日も親指付け根が痛そうで登校されたとのこと…

仕事の能率が、抜群に上がる

パソコンを見られて、男性Wさんが初診で来られたのは、5月25日。 仕事柄管理職でストレスも溜まり、最近、仕事の能率も上がらないとのこと等でした。 全身調整、内臓調整、ストレス解除、トラウマ解除、脳内活性の施術 をし、帰りに頭がスッキリし楽との…