2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年は本当にお世話になりました。 今年も残すところわずかとなりましたが、 皆様のますますのご健勝のことをお慶び申し上げます。 来年はより一層お役に立てるように励む所存ですので、 宜しくお願いいたします。 青波整体

コロナで遠隔施術

昨日、広島県福山市に住まれる四十代女性から、遠隔施術の依頼がありました。防府市が実家ですが、コロナで、この度、実家に帰らないとのこと。 左肩甲骨周りが痛く、首肩も重く張り、動悸があり、目も疲れ、頭も重いとの事と全体が身体が重いとのことで、 L…

足首痛、指が曲げれない

昨日、1ヶ月半前から左足首の外踝付近が痛いのと、右中指が3週間前から痛くて曲げれないと言う五十代女性が防府市から来られました。 まず施術前に痛みの確認。立位、左足首がわざと捻り体重かける動作で、かなり痛みあり、右中指、グウにする動作、痛くて曲…

犬のてんかん発作

四年前に、施術に時々来られる方で、飼われてる犬がてんかん発作起こして、動物病院へ行き4ヶ月薬飲んでるが変わらず、発作が毎日起きるとのことでした。 野外で飼われてる犬で、人に吠えたり、威嚇するとのことで、来て直接触るわけにもいかないので、写メ…

スポーツ障害、膝痛?

小学校四年生でサッカーされてる少年が初めて来られました。 11月に入り膝が痛くなり整形外科で、安静にし、サッカーとかは休むように言われ 6週間経ちサッカーして見ると、痛くて出来ない、歩いたり何もしなくても、前の膝蓋骨周りが痛む、膝裏が痛むとの…

今年の営業も、後2週間となりました。お休み遠隔施術について

早いもので今年の営業も後、2週間となりました。 この前もお知らせしましたが、年末年始は 12月30日〜1月3日(遠隔施術も)お休み 尚、遠隔施術はHPにも書いてますが、施術に来られ半年以内とさせて頂いてます。遠隔施術は、施術に来られる方の居ない空いて…

酷い、ギックリ腰痛

昨日、高校で教師されてる男性が来られました。 来られ二階に上がられるのに、お爺ちゃんのように前屈みになり、左脚引きずるように痛そうに来られました。誰が見ても腰が悪いとわかります。 腰が痛くて真っ直ぐ立てないとのこと。 朝、床で起きようと身体少…

四十肩痛?

十二月に入り、四十代になられる女性2人が四十方痛の痛みで来られました。 1人は宇部市の方、8月に左腕肩関節付近が痛くなり、腕が前から、横から痛くて腕上げれない状態になり4ヶ月が経ち来られました。 早ければ早く楽になりますが、4ヶ月以上、腕が水平…

お知らせ、年末年始のお休み

年末年始のお知らせです。 12月30日(水) 〜 1月3日(日)までお休みさせて頂きます。 年始め1月4日(月)から通常営業です。 定休日は水曜日 青波整体

早いもので今年も後4週間です。

年末に、車や自宅の大掃除は、される方は多いです。 しかし、車や自宅より大切な、自分の身体が悪いと言う方が世の中たくさん居られます。 頭痛が、首肩痛、張り、背中痛が腰痛が、膝痛が全身が重い痛い、苦しい、辛い痛い、不安、パニック障害、その他 何よ…

整体ルームのコロナウイルスの対策は、かなりレベル高いので安心して下さい。

世の中コロナウイルスが猛威を奮っています。 整体ルームは、今年の4月に除去率、世界1位の高品質の、家庭用空気清浄機を設置してます。 空気を循環させ、フィルターを通して、コロナウイルスを100%除去する能力がある空気清浄機です。 26畳まで除去可能…

3日前からの耳鳴り、1週間前からの首肩張りコリ、頭痛

先日、首肩、のコリ、張り、痛みと頭痛があるのと、3日前から右耳の耳鳴りがするとのことで、四十代女性Wさんが来られました。 施術前に、首の左右回旋、左右側屈、上下伸屈して頂くと、痛みや張りあるのを確認、あと、頭痛と右の耳鳴りがあるのを確認しまし…

早いもので、もう、今年も1ヶ月と約10日です。

調子の悪い方、 心身の辛さ、苦しさ、痛み、痺れは、その他は、今年のうちに楽にしたいものです。 新年を迎えるのに、辛い、キツイ、痛いでは、新年早々めでたくないものです。 また、青波整体ではオールラウンド、波動を使って美容エステ、美容ダイエットも…

八十代、肩痛で腕が上がりにくい、指の痺れ、箸が持ちにくい

半年ぶりに近所に住まれる八十代になられる夫婦が来られました。 奥さんは、1ヶ月前から左肩関節周りに筋肉が痛く、左腕上げるのに痛む、施術前に腕上げて痛みの確認、施術後、腕上げるが上まで上がり、痛みなし。 ご主人は、2ヶ月前から右腕上げるのに右肩…

ギックリ腰痛

先日、何年ぶに、二十代男性が杖で辛そうに、付き添いのお母さんと来られました。 午後クシャミしてギックリ腰痛になり立てなくなり、30分して何とか立て、整形外科へ、杖二つ借り、痛み止めの薬、冷湿布で安静にで終わりだそうです。 夕方、かなり痛そうに…

ムチ打ち症について

車運転し、信号待ちや運転で事故に遭われ、むち打ち症になられる方が居られます。 まず整形外科に行かれ、骨には異常なし、湿布、痛み止めの薬で安静にし。様子見ましょうとドクターから言われる方が多いです。 そして、様子見て、時間が経ちますが、首が痛…

頸椎捻挫?

先日、高校生の女の子が来られました。 体育の時間に、跳び箱で頭から落ち、首を捻挫されたとのこと。 首捻挫され次の日に来院。 施術前に椅子に座って頂き、首の左右回旋、左右側屈、首の上下屈伸してもらうと、かなり痛みがあり全く向けません。 施術後、…

捻挫、骨折後の痛み

保育士されてる方が前の日に足首捻り、捻挫で来られました。 施術前に捻る動作すると痛みがありましたが 施術後、歩いても痛くなく楽とのこと。 またまた、違う保育士の方が、左足指の小指を骨折して約2ヶ月になるが歩くと痛むとのこと。 テーピング、グルグ…

今年の7月から料金改正

前にもメールしましたが、今年7月より料金改正しました。 初めての方、施術代➕初診料1000円となります。 カルテも2年以内に一度も来られない場合、処分してますので、来られた場合、施術代➕初診料1000円となり、カルテに住所、名前、電話番号、生年月日書い…

祝日ですが、多くの方に来て頂きありがとうございます。

久しぶりのブログです。臨床例はたくさんありますが、 楽になり普通の事なので書いてないのと、面倒くさがりな者で、書かない。どうもいけないです。 本日は祝日ですが、5人の方の施術させて頂きました。 首肩痛、頭痛、五十肩痛色んな症状で来られました。 …

家族以外の人のことで悩まない。その人のことなのです。

こちらで楽になられた方が、会社の方や、知り合いが、違う治療院へかなり通われ楽になってないから、こちらの整体を紹介で言ってあげたのに、何で行かないかイライラされてました。 人の事でイライラしたり悩むと、頭も疲れますし、損しますよ。自分の家族以…

股関節痛

股関節の痛みで2人の方が先日来られました。 左股関節が痛く、歩くのも痛む、立って太もも上げるのに痛み、階段上り下りで痛みあり、 ベッド仰向きで、膝を上げるのに痛い、膝上げ外に開く動作で痛み強。 施術後、立って太もも上げるが、痛み無し。階段上り…

最近酷くなって

最近かなり酷くなられて来られる方が多いです。 初診の方や何年ぶりの方。 酷くなられ我慢された期間が長い分、慢性化になられ、こちらの整体に来られても、一回の施術では楽にならないので、何回かかかりますので誤解のないように、お知らせしときます。 紹…

乗馬して次の日に首痛?

本日、ムチ打ち症の症状で五十代女性が来られました。 先日、初めて乗馬して、次の日に首が痛くて回せないとのこと。 施術前に首の左右回旋、左右側屈、伸展すると首が痛くて向けませんでした。 施術後、楽に首が向けるし、楽に首が回せると喜び、驚かれまし…

ギックリ腰痛

この最近、ぎっくり腰痛の一歩手前のような腰痛で何人か来られました。 良く年に1、2回、酷いギックリ腰痛される方が居られ、一度ギックリ腰痛になると、クセになると言われるか方も居ます。 私の所にも居られました。私の整体に所に来られる前に、 とある整…

四十肩痛?

かなり久しぶりにYさんが防府市から来られました。 3ヶ月前から右腕上げるのに痛みがり、横から上げ耳に付かない、痛くて上げれない。 整形外科で、レントゲンには異常なし、カタカナで難しい病名の可能性があると言われたそうです。いつもながらの定番の湿…

ギックリ腰痛、未来の楽な身体の保険

72歳の女性、Tさんが来られました。 今年の2月に数年ぶりに腰痛で来られ楽になられました。 先日、来られました。3日前に畑してるときに、クワで耕す時に、腰痛めて、それから悪いとのこと。 来られた時に前屈みになり歩かれ、痛くて真っ直ぐ立てないとのこ…

夏バテ?

久しぶりのブログです。 盆休みは予告なく、2日休みとり、密かに営業してましたが、忙しかったです。 腕が痛くて上がりにくい、腰痛、膝痛、肩首コリ痛、背部痛人それぞれです。 一回で楽になった方も居れば、2回通い楽になった方それぞれです。 夏バテの予…

楽になれば、それで良いじゃないですか!膝痛

趣味でボルタリングされる五十代の女性が、この前の連休でボルタリングしていたら左膝外側と右膝も痛くなり来られました。 施術前に、正座から横座り、屈伸運動で痛みあり、 施術後、施術前の姿勢するが痛みなし。これで、楽しく趣味も出来るでしょう。 揉み…

1ヶ月前からの肋骨際の痛み、膝痛、胸の痛み、首肩こり痛

山口市と宇部市から2人の女性が一緒に来られました。 宇部市の女性は、1ヶ月前から左肋骨際が痛いのと、左右膝が痛む、首肩こり痛、 施術前に患部の痛みがどう出るか?確認し、施術。 施術後、首肩痛楽になられ、膝の痛みは無い、肋骨の際も強く触るが、痛み…