2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛、腰痛

本日、四十代の常連のKさんが来られました。 一週間前から、お腹の調子が悪く、また、お腹が張り、重いのこと、 あと、腰痛があるとのこと。 腰は、立位で前屈み、左右回旋、後屈、していただくと、 腰、背中に痛みがありました。 まず、背中、腰の施術し、…

歩くのが激痛の膝痛

先日、常連の六十代のTさんが、膝の激痛で、足を引きづりながら、 娘さんと来られました。 来られる前の日の午後1時過ぎに、膝が痛くなり膝下辺りも痛くなり 歩けないので、遠隔依頼され、電話で歩けるようになりましたが、 かなり、まだ痛みがありました…

鼻の中の痛み、奥歯上下の歯の痛み、お腹左肋骨の重さ痛み

時々来られるYさんが、先日来られました。 三週間前から、左奥歯の上下痛くなり、あと、右鼻の中が痛くなり お腹の左肋骨付近が痛くなったそうで、 放って置いたら楽になるだろうと思ってたら、痛みは酷くなり、 歯は、左で噛むと激痛なんで、歯医者に行きレ…

初診の酷い方、かなり久しぶりで酷い方、他で何十回何年と通ってる楽にならない方

初診でかなり、酷い症状の方、慢性疾患の長い方、 身体のバランスも崩し、一回の施術では、楽になりませんので、 五回くらい通ってもらわないと楽にならないことがあります。 何年ぶりに来られ、身体のバランス崩し、酷い症状の方、 かなり、久しぶりに来ら…

脛椎ヘルニア、痺れ、酷くなったら手術だそうで、

去年来られて以来、数が月ぶりに 20代男性のYさんが山口市から来られました。 Yさんは、介護の仕事されてまして、身長も高く、前屈みの姿勢が 仕事上多いので、首や腰に負担がかかりやすくなります。 去年、何年ぶりに来られた時に、首肩が痛く、腕〜手先…

犬のテンカン発作

市内にお住まいの常連のTさんが、肩凝り、背部痛で、 去年来られ、旋術後、楽になられ、犬の旋術は、してませんか?と話され、 動物の施術も出来ますよと言いました。五年前に、常連のお客さんで、 Mダックスフント飼われてるワンちゃんが、半年前から 椎間…

肩こり、頭痛、眼精疲労

肩凝りがあり、放っておくと、頭痛出たり、目がしょぽしょぼしたり、 目が痛いと言う方も居られます。こう言った症状の方で、久しぶりの方が、何人か来られ、 旋術後は、目がスッキリし、頭が軽く、首肩の張り、痛み無くなり 楽になったと喜ばれました。青波…