2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての治療、施術にはレベルがある!3回通い、明らかに楽にならない場合・・・

中学生の都道府県選抜ジュニアバスケットボール大会が東京であり、 山口県内中学生のバスケする方の中の代表12人選ばれて、試合に行かれました。その12人の2人の方、OさんNさんは、青波整体に来られた方です。 2月3日にOさんの紹介でNさんが来られました。 N…

痺れ「顔、手、足」腰の痛み重さ、背部痛

5日前から顔、手首から上、腰痛、坐骨神経痛のような痛みで足の痺れ 背部痛で時々来られるMさんが来られました。 一応、病院等に行かれレントゲン撮影等しましたが、これと異常はないとんこと。 一応薬はだされたとのことですが、痺れ痛みは変らないとのこと…

*お知らせ*学生料金の改正

料金の改正をします。今まで、高校生以下3000円と書いてました。 それを、学生以下3000円と改正させて頂きます。 学生は、大学生、専門学校等行かれてる方も入ります。 初めて来られる、大学生、専門学生は、最初だけ学生証を提示させて頂く こともあります…

神経痛(坐骨神経痛と太もも横足下)

昨日は、3週間前から坐骨神経痛で左腰、臀部、坐骨が、横になっても 立ってても、ジンジン痺れるような痛みがあると、山口市から60代のY さんが、半年ぶちに来られ、施術後、痺れのような痛みは無く楽と喜ばれました。 市内から50代男性Nさんが、去年の8月以…

背部痛(肩甲骨内側の張り痛み

昨日だけで、肩甲骨内側の痛み張りで、山口市からと、周南市内から お二人の女性が来られました。 なぜだか、同じく右肩甲骨内側辺りの痛み張り どちらの女性も施術前、色んな姿勢して頂き、痛み張り重さがありましたが、 施術後、張り、痛み、重さは無くな…

酷い肩こり張り痛、酷い頭痛(月15日)

紹介でTさんが来られました。 慢性の酷い肩こり張り痛、酷い頭痛は、月に15日あるそうです。2日に1回は 頭痛となりますので、ちょっと酷いですね。 でも、ちゃんと施術し、頭痛歴20年以上の方で、バックに総合病院から処方された、頭痛薬 を入れ、仕事中に頭…

花粉症

花粉症で二人の方が来られました。目、鼻、喉が痒く、詰まったり鼻水が出る頭が重い等、なったひとでしか、この辛さは わからないんですよね。 施術後、目、鼻痒くなく鼻も通り、頭がスッキリだそうです。花粉症の施術は、出来たら3回通われることをお勧めし…

左右膝痛

60代の男性が来られました。 去年11月に紹介で初めて来られた方です。その時は何年か前にふくらはぎを 肉離れされ、筋肉硬くなりかばうためか、坐骨神経痛がでるとのことでした。 かなり酷かったので何回か通われることをお勧めたのを覚えてます。 昨日、2回…

*飲酒運転ゼロプロジェクト*ご協力お願いします!

中国新聞を読んでまして、 「飲酒運転ゼロプロジェクト」と言うのが書いてありました。 いまだに、飲酒運転される方もおられ、事故があとをたちません。 何年か前にも、福岡で飲酒運転により、辛く、悲しい悲惨な事故がりました。 「飲んだら乗るな」 被害者…

アレルギー性鼻炎、花粉症、慢性の肩こり&頭痛

高校3先生の陸上されてる女の子、Uさんが来られました。 Uさんが、初めて紹介で来られたのは、高校2年生の秋ころでした。 その当時は、酷いものでした。左腰の痛み、左坐骨神経痛、膝、シンスプリント、 中学の時は全国大会にまで行っておられたそうですが、…

首の寝違い(頚椎捻挫)

下松市から、弓道されてる20代の女性Fさんが来られました。Fさんは、時々身体のメンテナンスされる方です。 日曜日に、弓道の試合があるそうです。 朝起きると、左首が痛く、寝違いしたみたいで、首が回らないそうです。 施術前に、首の伸展、左右回旋、左右…