2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢の膝痛が楽に

ジ 70才過ぎの女性Mさんが、今年の春頃に 娘さんの紹介で来られました。お聞きすると、4年以上前から、膝が痛くて 整形外科に行き、レントゲン撮影され、骨には異常ないとのこと。軟骨が擦り減り、もう老化だそうで、 無理しないで、 上手に付き合いまし…

酷くなって来る方が多くなり

最近、酷くなってから、来られる方が、多いです。 初心で初めての方や、かなり長い期間来られてない方は、 患部にかなり、違和感のもとが、溜まっていたりします。 人それぞれ顔も骨格、筋肉、職業、性格、環境も違います。よって、同じ腰痛でも、患部の溜ま…

年末年始のお知らせします。

誠に勝手ではございますが、 12月31日(土曜)〜1月4日(水曜)まで お休みさせて頂きます。 なお、1月5日(木曜)、午前9時より 通常通り営業しております。

ギックリ腰痛、腰痛

最近、腰痛、ギックリ腰痛等が、多くなりました。 先日も、初めて来られた19才の男性は、朝、立位で、 くしゃみして、ギックリ腰痛になられ、一時、痛くて歩けなくなり、午後から、 お母さんと、お兄さんに付き添われて、なんとか、来られました。 来られ…

疲労骨折の痛み、腰椎分離症

宇部市から、 バレーボールされてる小学高学年の女の子が、付き添いの お父さんと来られました。 初めて来られたのは、今年の六月、バレーボールのスポ少の監督さんの 紹介で来られました。 足の中足骨を疲労骨折され、数週間経つが痛みがあり、 歩くのも痛…