2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛

先日、 ご紹介で、岩国から 学校の先生が来られました。 紹介された、その方の息子さんが、膝が悪く、来られ、 帰りには、楽になり、次の日、痛みなくバスケットボールの試合も 普通にされたそうです。 話は変わり、 物を移動させようと手を伸ばした時に腰に…

楽になってないのにな?不思議なことです。

先日、 近所の数百メートル離れた方が、散歩するのに歩いて、あそこに整体 あるんだなと思っていたそうで、初めて来られました。 去年の11月から膝が痛くなり、水も溜まり、整形外科に 何ヵ月か通い、水も抜き、ヒアルロン酸の注射、2回されたそう ですが…

膝に水が溜まり

整体を開業して17年目、過去膝に水が足り、過去に何十回と、水を注射で抜き、 ヒアルロン酸の注射打たれた方の膝ですが、 変形性膝関節症になられ、膝の骨が変形してる方が多いです。 変形した骨は、もう元の綺麗な骨には戻りません。 痛みは取ることは出来…

鎮痛剤、薬で

来られるお客さんで、 鎮痛剤を今まで、かなり飲まれたりする方も居られます。 頭痛や生理痛、辛いのは、わかりますが、頻繁に飲まれますと 肝臓、胃やその他の臓器にも負担は、少なからずかかります。 整体に来られ、骨格、筋肉、内蔵調整中、活性化すると…

スポーツ障害「捻挫、腰痛」

前回、腰痛で、松葉づえで来られた、宇部市の⭕進高校のバスケットボール してる高校2年生の、お姉さんが紹介で来られました。 大学でバスケットボールしてるそうで、3週間前に足首捻挫し、 まだ、歩くのも痛いのと、あと、腰痛とのこと。 施術前に、立位で…

2ヶ月以上続く、喘息のような咳

40代で、病院関係に勤められる女性Tさんが、久しぶりに来られました。 前回は、確か腰痛で来られ、楽になられました。 2か月以上前から、咳が続き、病院でレントゲン撮影等され、肺には、異常無し とのこと。 咳止めの薬、気管支拡張する吸引器をだされ、し…

遠隔治療「膝下の、ふくらはぎの痛み」

下関に住まれるOさんから、中学生でバスケットする娘さんが ふくはぎが痛いとのことで遠隔依頼がありました。 時間を決め、こちらのPHSから電話し、電話による施術をしました。 PHSウイルコムですが、10分、月500回まで通話料が無料なんで、遠隔には 便利で…

スポーツ障害「股関節の痛み」

高校生になられる男性、Sさんが、股関節回りの痛みで来られました。 陸上部でハードルされてるそうで、ハードル超えるのに引っ掛かり 強く転倒し、左骨盤、股関節を痛め、その日に来られました。 かなり強い痛みが出てました。 股関節回り軽く触るだけで痛み…

スポーツ障害「腰痛、松葉杖で来院」

県内でバスケット女子では強豪校 宇部市にある○進高校に通う女の子が、辛そうに松葉杖で来られました。 お話しを聞くと去年11月から腰が痛くなり、痛いが動けるので、湿布等張り 放っておいて、一時、楽になってたそうです。 この2カ月前から腰が激痛となり…

スポーツ障害「踵の痛み」

ゴールデンウィークも終わりました。 5月5日火曜、5月6日水曜をおやすみさせて 頂きました。久しぶりの日記です。 色んな臨床があり、帰りには楽になる方、 2回で楽になった方、3回通い楽になった方、色んな臨床をさせて頂きました。 この前、来られた…