2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15年以上前からの慢性頭痛

先日、久しぶりに四十代になられる女性Yさんか岩国市から 来られました。 初めて来られたのは、四年前で、二十代から頭痛があり、総合病院等 今まで五ヶ所くらい行き、CTやMRI、レントゲン撮影したそうですが これとレントゲンには異常なし、ストレス的なも…

全身の重さ、腰〜膝の痛み

二年ぶりに保育士の五十代の女性Kさんが来られました。 数日前から左腰が重く痛くなり、左膝も痛いとのこと。 施術前に、腰に痛みの出る姿勢確認し、膝は屈指運動で痛いとこと。 施術後、腰、膝の痛みはなくなり、 全体施術し終わらせて 頂き、 頭も軽いし良…

成長痛、膝オスグッド症候群

山口市から Yさんが中学一年生で野球されてる息子さんを連れて来られました。息子さん初めて整体されます。 今年、4月から左膝が悪くなり整形外科に行くと成長痛、オスグッド症候群と 言われ、治療方法は、これと言ってないので、痛ければ野球休ませ 安静に…

スポーツ障害、肩関節回りの筋肉の痛みの

紹介で、市外から中学生でバスケットボールされる男の子が お母さんと初めて来られました。お聞きすると左肩関節辺りの筋肉が1ヶ月前から 腕上げる動作、シュートする姿勢で痛いとのこと。施術前に、腕上げたり、腕を後ろにし肩甲骨に上げる姿勢で 痛みがあ…

広島県から、二週間前からの頭痛

昨日、広島市内で働かれるTさんの紹介で 同じ職場の20代の女性が広島市から来られました。 二週間前に県外に遊びに行き、頭が重くなり、痛いとのこと。施術し、痛くなくなり、全体、内臓、頭、目、自律神経、仕上げに 女性には嬉しい、 顔の美容、顔の骨…

腕が上がりずらく痛い、膝痛、股関節痛

紹介で温泉を経営されてるご主人が来られました。 最近、首肩が張り重い、一年前から腕が上に痛くて上げれないとのこと。 施術前に、腕がどんだけ上げたら痛むかとか、首の左右回旋、側屈、等し 張り痛みの確認し施術。 施術後、施術前の姿勢すると腕が上が…

一年前のむち打ち、1か月前の肩痛

山口市から紹介で病院で勤めらる三十代女性の方が来られました。 一年前に車で停車中に後ろから追突され、整形外科通い、整体、マッサージにまて行ったそうですが、首から肩に痛みがまだありました。 施術前に、首、左右回旋、側屈、伸展、するとカなり痛み…

お年寄りの膝痛、腰痛、左肩痛

座骨神経痛の酷い痺れで通われ、楽になった70代の男性の 紹介で、本日、夫婦で来られました。最初に80才になられるご主人の施術することとなりました。今年6月に田んぼの溝に落ち、顔から落ちそうになり、とっさに 左手出し、顔打たなくて良かったが、…

県外からスポーツ障害「腰痛』

広島県から、久しぶりに腰痛で 高校2年でバスケットボールされるY君が付き添いのお母さんと 来られました。 初めて来られたのは紹介で中学2年の時に膝痛め、膝回りの 靭帯損傷で来られ、帰りには楽になり、驚かれて帰られました。それから、中学三年の時に…