2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛、ぎっくり腰痛の一歩手前?

先日、市外、車で一時間かかる所から 五十代男性が二年ぶりに来られました。確か、二年前も軽いぎっくり腰痛で、歩くのに前屈みになり、 普通に痛くて立って歩けないと来られたなと思いましたが、 来られ、立位で、腰の痛みの確認しました。かなり、痛みがあ…

スポーツ障害?頚〜肩の痛み

野球されてる高校生が去年以来、久しぶりに来られました。 一週間前から右頚〜右肩にかけて痛いとのこと。 施術前に、座っていただき、どの姿勢で痛みが酷くなるか 姿勢確認しました。 左右回旋、左右側屈、上下屈伸で、かなり、痛みがあるのを 確認していた…

一週間続く下痢改善

3か月前に、軽い腰痛と、あと、お酒好きで毎日のんでたが、 飲む気がしないし、 この一週間前から、お腹の調子が悪く 毎日下痢が続いているとのことでした。 まず、腰痛の施術し、楽になられ、仰向きで、内臓、肝臓、胃、胆嚢、脾臓、小腸、大腸、浄化し、活…

睡眠中の酷いイビキ、睡眠中うなされる

市内の四十代になられるTさん夫婦が、調子が悪いときやメンテナンスで 3、4ヶ月に一回来られます。3ヶ月前にY奥さんが、左頚〜左肩痛で来られ、楽になられ、 実は、何十年とイビキが酷いんですよね。イビキとか難しいですよね?と イビキだけで来る方は…

難関、合格率13%、合格されました。

時々、来られる20代前半の男性Yさんは、 職場で、1日中デスクワーク、パソコンされてるそうで、 忙しく毎日残業だそうで、 1、2ヶ月に一回施術に来られます。 全体のメンテナンス、骨格、筋肉のバランス取り内臓調整活性、 そして。電気機器パソコンか…

スポーツ障害、肩痛、膝の捻挫軽い靭帯損傷

バレーボールされてる20代男性が 紹介で、初めて来られたのは、今年の5月、一週間前に、バレーボール練習中に膝を捻挫した感じになり、 靭帯損傷され、テービングぐるぐる巻きにされて来られました。施術する前に テーピング外してもらい、膝の屈伸運動や…

軽いギックリ腰痛

三年ぶりに二回目の施術に来られました。三年前に初めて来られたのは、高校の先生の紹介で ぎっくり腰痛で来られ、帰りには楽になったとのこと。申し訳ありませんが、三年ぶりなんで覚えてないのです。三年ぶりに来られ、3日前に、軽いぎっくり腰痛になられ…

孤高のメス

先日、水曜日に2010年に映画放映された、「孤高のメス」 を観ました。現役の医師、京都医大卒の先生の医療小説(全10巻を )映画化したものだそうで、 当麻役のモデルの半分自分で、残り半分が自分の理想像だそうです。 6000例の手術に携わり、現在は淡路島…

西日本豪雨災害

この度、震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 また、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることを お祈りいたします。

LINE登録されてるお客さんへ

お客さんでLINE登録されてる皆さんへ 6月24日(日曜)に 携帯番号は、今まで、通りそのままで、 新しい電話会社に乗り換え、携帯も新たに変更しました。 その為に、LINEも新しくなってしまい、 LINE登録されていたのに、 退室見たいな感じになり、消えてい…

首肩、肩甲骨痛み張り、重さ

本日、四十代の女性が来られました、 初めて来られたのは去年で、左腕が上がらす、四十肩痛のような 感じでした。 紹介で初めて来られ、施術後、腕は痛みなく上がり 楽になたと喜ばれ、驚かれました。 肩、腕、軽く擦り、楽になるのだから、不思議がられ驚か…

スポーツ障害小指のひび、痛み張り

バスケットボールされてる高校三年生の女の子Yさんが、 お父さんと先日来られました。 二週間前に試合で弟5指(小指)、第二間接痛め、腫れ、 整形外科で、レントゲン撮影し、ひびが入ってるとのこと。 二週間経ち来られました。 グーに曲げようとしますが、…