2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害「成長痛オスグッド症候群」

市内から、小学生で野球してる少年が、お母さんと来られました。 その方の中学になるお兄ちゃんは、以前、膝痛で来られ楽になられたかたです。 来られお聞きすると、膝蓋骨の下の骨が出てるとところが、左右痛いとのこと。 整形外科に行くも、レントゲン撮影…

スポーツ障害「腰椎分離症」

市内T高校から高1の野球部の方が来られました。 小学6年生の時に、野球していて、腰が悪くなり、整形外科で、レントゲン撮影等し、 腰椎分離症と言われ、野球は、しないようにと見学され、様子見ましょうと 約数ヵ月、野球せずに見学され、なんとか楽になっ…

腰痛で左坐骨神経痛?、左肩が痛くて上がりずらい

五十代後半の女性が、久しぶりに来られました。 腰が痛く、左臀部から左大腿、左膝下にかけて、重く、張り 痛いとのこと。 1回目の施術で、大分腰も楽になるが、まだ奥に張りがあり、 少し足も重いのと、腕を上げようとすると動作で、左首、肩甲骨周り 左肩…

出張整体へ行って来ました。「お腹の中の・・・」

昨日、宇部市に出張整体へ行って来ました。 前回、出張整体に行ったSさん宅で、8人の方の施術をさせて頂きました。 子供さんの施術もさせて頂きました。 よく「三つ子の魂100まで」と諺でもありますが、 私からすれば、お母さんのお腹の中に居る時から3歳ま…

スポーツ障害「腰痛、太もも前、後ろの痛み」

ご紹介で、高校3年生の女の子が来られました。 クラブチームに入り、女子サッカーしてるとのこと。 2、3日前から左腰が痛くなり、立ったら太もも前、座ってると右臀部 から太もも後ろに、痛みがあるとのこと。 施術前に、姿勢確認、立位、前かがみ、後ろ反り…

1か月前からの原因不明の耳、首の張り違和感、その他、雑談

紹介で、初診の女性が来られました。 7月20日頃、左耳が痛く、耳周りが、下に引っ張られるような感じがあり、 今度は、右耳の違和感と首が引っ張られ、右首と違い、左首触ると皮膚が何層にも なってる感覚だそうで、麻酔してるときの感覚だそうで、 左右目の…

スポーツ障害「アキレス腱の痛み」

盆休みで陸上競技されてるS京高校の寮に入ってる高校生が久しぶりに 来られました。 アキレス腱が痛いとのこと。 全身骨格調整し、足の長さも揃い、アキレス腱を施術し、来る前にアキレス腱伸ばす姿勢で痛かったのが、痛く無くなり 全体調整し終わらせて頂き…

波動入り商品

私のところに波動入れた商品があります。これは、高い波動を照射してます。 来られ、サービスで無料で波動を入れますが、これは、かなり抑えてあります。 抑えてあると言うのは、波戸言入れた商品より波動は低く設定してあるということです。でないと、買っ…

90分コースで腰痛、坐骨神経痛、美容エステ

時々来られる40代の女性Aさんが、火曜日に、90分コースで来られました。 数週間前から腰が痛く、左右坐骨から太もも、後ろに、痛み、痺れ、見たいなのが 出るとのこと。 施術し、確認して行き、腰痛、坐骨神経痛は無くなりました。 全体調整、骨格、筋肉、内…

お盆って色んな意味で大変です。

お盆に入り、色んな行事があります。 墓参りに行ったり、盆祭りがあったり、 しかし、お盆休みがあり、疲れを取ってりリフレッシュし、仕事に行けたら 良いのですが、 疲れが溜まり、全身がダルイ、どこどこが痛い、どこどこが重く張るとか、 意外と多いんで…

ムチ打ち症「過去3回追突事故」、顔の美顔リフトアップ強力に

宇部方面から、この前、初診の女性が子供と一緒に来られました。首が回りにくく、頭痛も後頭部が痛くなり、放って置くと、こめかみに も酷い偏頭痛が出るので、早めに薬を飲むとのこと。 施術前、に首回すと、どの辺りが痛いか確認しました。 とくに首上向き…

臨床例「首肩痛、肩甲骨の痛みの取れない原因が・・・

宇部の方から、この前、ブログに書いた方が二回目で来られました。 この前来られた時は、首肩痛、右肩甲骨内側痛でして、首が全く 回らない状態で夜も痛くて寝れないとのことでした。 この前、時間はかかりましたが来られ大分楽になられてました。 首左右向…

お盆休み13日〜15日

お盆休みのお知らせするのが遅れました。 13日(水曜日)〜15日(金曜日)お休みさせて頂きます。 16日(土曜日)より通常営業してますので心身の疲れ等 お気軽にお越しください。 予約優先とさせて頂きます。

電話予約について&波動での施術

その日の予約でも、そのご希望の時間が、空いてれば勿論予約させて頂きます。 一応予約制となってますので、前の日や、数週間前に予約されてる方も 居られ、その場合、先に予約されてる方を優先させて頂いてます。 したがって、希望のされる時間に、先に予約…

スポーツ障害「頚椎損傷」

本日、台風も接近し、キャンセルのされる方も居られる中、 インターネットでホームページを見られ初診の男性が来られました。 電話で丁寧な口調とは、逆に、来られた時は、筋肉質のごっつい体されていたので 何かされてるのか? お聞きすると、総合格闘技され…

施術時間(50分)が経ちましたら終わらせて頂きます。

かなり、酷くなって来られる方が多いです。 昨日は、宇部市から来られた女性は、 首肩痛、背中痛で、もう前から痛くて、首も回せず、 市内の治療院に3回通い、揉んでもらい、バキバキしてますが、 痛みが楽にならず、変わらないと。 その治療院は、約30分経…

スポーツ障害「腰痛」

小野田市からバスケットボールされる中学生が半年ぶりに来られました。 腰が前から重かったそうですが、2日前に試合で腰から落ち打ったそうで、 それから腰がかなり痛いとのこと。 施術前に立位でどの姿勢で痛いのか確認し、 施術し、姿勢等して頂きましたが…

ブライダルエステ

この前ブログに書いた、室内犬「Mダックす)の施術した飼い主の 女性Kさんが来られました。 愛犬Mダックスは、腰が悪く、抱っこするのにキャンと悲鳴あげ、後ろ足が力が入らず 歩けない状態でしたが、1回の施術で、歩き回り、帰りに抱っこして帰られました。…

スポーツ障害(足首痛)

走り高跳びされてる中学生が、紹介で、先日来られました。足首が、何日前から痛いとのこと。 施術前に、痛みの出る動作確認をしました。足首捻ると痛みがあり、立位で、足首回すと 痛いとのこと。 身体のバランスも崩れ、骨盤の左右の高さも違いました。股関…

ギックリ腰痛の一歩手前?

山口市から、病院に勤められる40代女性が来られました。 何日前から、左腰が痛くなり、痛くて真っ直ぐ立てないとのこと。痛いので、少し前傾姿勢で歩かれてました。 施術前の姿勢確認、立位で、前かがみ、左右回旋、後屈等で、痛みあり、 良く向けませんでし…

四十肩痛

山口市から、時々来られる40代の小学校の先生(女性) が来られました。 2か月前に、左肩関節周り、腕付け根辺りが痛く、 腕を上げる動作、ドアを開ける動作等で、かなり痛かったが 放っておいたそうで、 この前、体育で、跳び箱飛ぶのに、跳び箱に手を着け…

マッサージとは、違うんですよね

青波整体に首痛、肩こり等、腰痛で来られ楽になられた70代の方が 時々来られてました。 面倒くさいので治療は波動でどうのこうの 言っても理解できないと思いますので、揉んで楽にする療法ですと 言ってました。 近所で、同じように揉み解してくれる治療院へ…

スポーツ障害「椎間板ヘルニア」

市内のT高校から紹介で高2の学生が来られました。 クラブで陸上されてるそうで、元々腰痛が時々あったそうで、7月初め、足が痙攣し力が入らずに、すぐ整形外科に行きレントゲン撮影し 椎間板が少し出て神経にあたってるようが気がすると そこで痛み止めの薬…

腰椎すべり症、首痛

宇部市から奥さんと初めてのご主人が来られました。 ご主人は、数十年前、中学生の時にサッカーされてて腰を痛め、 整形外科で「腰椎すべり症」と立派な病名を付けられました。 立派な病名付けられても、治療方法は無く、痛みのある場合運動は控え、 様子見…