2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛?

会社の社長Tさんのご紹介でTさんの所で働かれ、見たところ20代〜30代前半男性が 来られました。 2日前に腰が悪くなり、朝寝て起き上がるのに痛く、靴下履くのも痛く 歯磨く姿勢も痛い、体が真っ直ぐ痛くて立てない。歩くのも痛く 仕事もあまりにも痛い…

スポーツ障害「疲労骨折2カ所」

市内、進学校のT高校から陸上の監督さんが高1の女の子を連れて 来られました。 中学3年から来られてるOさんがT高校に進学され、 この前、Oさんは、合宿で県外3日、三日後、県内強化合宿3日の途中で 足を痛め、歩くのも痛くこちらに、お父さんと来られ、…

スポーツ障害「腰痛」

お父さんの会社の方の紹介で息子さんの高3の市内の工業高校の男の子が来られました。 お話によるとバスケットボールされていて 今年の4月から腰が悪くなり我慢され、朝、寝て起き上がる時は 痛くてスムーズに起きれないとにかく腰が痛く歩いても響く、靴下…

首、背部痛

2日前に常連の40代の女性が物を取ろうと棚に手を伸ばしたところ 背骨辺りがバキバキと凄い音がして、首、背中が激痛が走り痛いとのことで来院されました。 来られ、姿勢確認で首左右回旋、首伸展、背中丸める動作(肩甲骨内に) で、首、背中、背骨に痛み…

スポーツ障害「捻挫」

8月13日火曜日に、高1の女の子で陸上長距離してる方が、 走ってると捻挫したそうです。 電話がありましたが、13日、14日とお盆休みで丁度、用がありましたので、15日来られました。 来られると、歩くと痛い、施術前に姿勢確認等すると、 足首内反…

お盆休みのお知らせ

お盆休みを8月13日(火曜)〜8月14日(水曜日)と 2日間お休みさせて頂きます。

お盆です。

お盆の季節となりました。 今年は、全国的に猛暑のようです。 この暑さで、体がダルイ疲れが取れない、その方の弱い部分例えば腰痛のある方、肩コリ頭痛のある方、その方の弱い部分があります。 暑さに加え、その方の弱い部分 マイナス波動も溜まり、痛み、…

偶然でなく必然的に原因が

例えば、偶然的と思える捻挫、しかし、起こるべきして、起こった捻挫カモです。 また心の精神的疾患、パニック障害や鬱やその他もです。 捻挫は、スポーツ等したり、立ち仕事で、足首関節に疲労マイナス波動エネルギーが 溜まり蓄積し筋幾靭帯弱くなり、ちょ…

膀胱炎

膀胱炎でお二人施術し、良い結果が出ました。 膀胱炎は、頻尿や残尿感など不快感を伴ない、辛い痛みが出る場合もあります。 細菌性の膀胱炎は、数日の薬の服用で症状が改善られますが、 一度なると繰り返し起こる可能性の高い病気です。 実は、70代の母が…

初めての方の場合やかなり久しぶりで酷い方

初めての来院の方は、必ず体のバランスが崩れてます。 整体、カイロ、接骨院、マッサージ、エステ、その他施術院とか 行ってましたと言われても崩れてます。 だから3回、5回以上通われても、楽になってません。 また、かなり久しぶりに来院され酷くなって…

ふくはらぎが夜中に痙攣?痛い、歯の痛み

紹介で70代の女性が、2週間前に来られました。主訴は、数か月前から夜中にふくらはぎに痙攣が突然あり数分間は 激痛で脂汗でそうなくらい痛いそうです。 病院に行きこれと言った異状は無いと、あとマッサージにも通ったとのこと。全身の骨格調整後、ふく…