2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人のこと(自分以外)で悩まない

ちょっと冷たい言い方のタイトル、人のことで悩まないとありますが、人のことで悩んでる方が結構居られます。自分以外の方が悩みがあり相談されます。 しかし、その方の身体をそっくり変わってあげることは出来ないのです。その人の悩みは、その方でないと本…

20数年前からの慢性頭痛が楽になる

市外から五十代の女性Yさんが身体のメンテナンスに2ヶ月ぶりに来られました。Yさんが初めて来られたのは7年前です。 主訴は十代半ばから四十代半ばまで、26年間の慢性頭痛でした。 総合病院、脳外科病院へ、四ヵ所行き、MRI、CT、レントゲン検査するが …

楽になったようで、楽になってなく、ダメージ受け悪化することもあります。

市外から来られる60代女性Kさんは、数ヶ月に一回メンテナンスに来られ ます。 一ヶ月前に右腰が重く右膝が悪く、頚肩も張り痛いとのこと。 近くの市内で、従業員も何人か居られ30分いくらの揉んでもらえる 所に行ったそうです。揉んでもらい、痛気持ち良…

過去に椎間板ヘルニア悪化、手術

二週間前に、楽になられた方の紹介で四十代の男性Yさんが来られました。何年も前から腰が悪く痺れが出たり、腰が痛かったりしてたそうで 何日か前から、右臀部が激痛で、脚から足指に強い痺れが出て、 痺れと痛みで夜目が覚めて寝不足とのこと。 10年前に…