膝痛「スポーツ障害、職業膝痛」

久しぶりのブログです。
捻挫や足の甲の打撲、腰痛坐骨神経痛そのた臨床例はあったのですが
どうも書くのが面倒なもので・・・


高校生で陸上の長距離されてるFさんの紹介で
12月18日に高2の女子陸上部の女の子Iさんが来られました。


先週から左膝が痛いとのこと。膝の屈伸運動、患部を指で軽く叩くだけで
かなり痛みがありました。


施術後、膝の屈伸運動、強めに患部叩くが痛みなし、階段昇り降り
3往復走るが痛みなしで終わり


2日後、そのS高校の陸上部のSさんが紹介で来られました。
膝下脛骨内外側筋肉が痛いとのこと。


施術後、揉んでも触っても痛みは無くなり足が軽いと言われました。

そして、
2日前に来られたIさんは、施術次の日から練習され膝痛は痛くないと
オモイッキリ走られてるとのこと。


S高校の陸上部女子のレギュラーの方が来られてます。駅伝等は
団体戦です。一人一人のレベルをいかに上げるかが大切です。


このまま行けばS高校陸上部女子県内の強いのされるS高校を
驚かす存在になることでしょう!


身体のバランス取るのはもちろん、違和感取るのはもちろんのこと。
それは、脳内活性スポーツ能力活性療法がこの整体にはあるからです。


来られる方は、自己ベストも出やすくなり
かなり向上して行きメンタル面も強いくなってます。


そして12月24日にS高2女子のIさんのお父さんが来られました。
2週間前から右膝、膝蓋骨の左右の靭帯が痛いとのこと。


膝の屈伸運動痛みあり手で軽く触ると痛みあり、
施術後、屈伸運動痛みなし触るが痛みなし階段上り下り痛みなし
不思議そうな顔され驚かれてました。


それはそうでしょう。手で軽く触るだけで痛みコリ、張りが取れるのだから。
ちょっとマッサージとは違うんですよね。

来られ立位で約3分で、背骨、骨盤、仙骨、四肢、肋骨、鎖骨、骨格
調整が終わって、歪み改善してるんですよ。


まあ大切な事は楽になればそれで良いと思います。


世の中、何回、何十回と通い楽にならない所は、たくさんありますので。