2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安易にサプリメントは取らない

今、○○製薬、紅麹で今現在死者5人入院患者96人問い合わせ一万人以上あるそうです。 もう、CMで色んなサプリメントが多々出てます。膝に良い○○ 腰に○○。 CMのウケが良いように俳優や有名人その他体験談いかに買わすか凄いですよね。テレビ画面隅に小さい字…

スポーツ障害、膝裏の筋肉靱帯の痛み

高校で野球される少年が来られました。 3週間前にダッシュで右膝裏筋が痛くなり、痛むがあるとのこと。 どう言う姿勢が一番痛いのかしてもらいました。 仰臥位で右膝曲げ寝込むと、右膝裏筋に痛みが出るとの事。 施術後、仰臥位で右膝曲げ寝込むが痛みなし、…

3週間前からの肘の痛み

50代になられる女性kさんが来られました。 3週間前に仕事で物を上に置くのに左肘外側、橈骨頭辺りから橈骨側の筋肉痛く、グー握るのに張るそうです。 ダンベル2キロ持ち腕伸ばし、内側に捻ると橈骨頭付近に強い痛みあり。 施術後、ダンベル持ち腕伸ばし内側…

足首捻挫

昨日、火曜日にウォーキング中に、車を避けるのに段差で足首捻り 捻挫され、次の日に激痛で歩けないそうで、水曜日は定休日でこちらはお休みで来れませんでした。 昨日来られ、足を引きずり、左足に体重がかけれない状態でした。 来られ、立位で左足首捻る姿…