2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酷くなって来られる方が多くなってますが

我慢に我慢され痛みがあり半年以上、何年、整形外科、色んな施術院に行かれ、通われ、楽になって無い方も結構来られます。 どんな整形外科、治療院であろうと、何でも一回の施術で楽になる治療はないのです。酷くなり時間が経った分、何回か施術はかかるので…

予約制になりますので、予約優先です。

整体は私1人が責任持ち、何人かで施術したり、電気治療にかかったり、流れ作業的な施術はしてません。 人それぞれ骨格、筋肉、性格、も違います。患部に溜まるマイナス波動エネルギーも、例えば同じ腰痛でも違いますので、その人に合うオーダーメード手技療…

お盆休みお知らせ

13日金曜日から15日日曜日まで、3日間、お盆休みとさせて頂きます。 16日月曜日から通常営業となります。

腰痛、ふくらはぎ、足が張り重い、楽になりたい方は考えるより行動を起こしてます!

山口市から本日、時々メンテナンスに来られるYさんが来られました。 1ヶ月前から腰痛で腰が重く、脚の裏、大腿裏ハムストリング、腓腹筋、ヒラメ筋が張り、重いとのこと。 施術し、確認して頂き、楽になったと喜ばれました。 ちょっとした話となりました。 …

腰痛

先日6年ぶりに宇部市から24歳の男性が来られました。 1週間前から腰が痛く、寝て起きるのも辛く、前に屈むのが特に痛くて出来ないとのこと。施術前に、どういう姿勢したら腰に痛みが出るのか?確認しました。 立位で、痛くて前屈みが、全く出来ない、腰の左…

どんな治療院、整形外科でも、治療前に、痛みの確認は、してますか?

首肩が痛い、張る、重い、首が痛く回らない、腰が痛くて、膝が痛くて、背中が痛くて、口開けたら顎関節が痛い、股関節が痛い、その他 色んな痛みがあります。 整形外科に行かれた方は、良くわかるでしょう! ドクターがレントゲン撮り、骨には異常ない、骨と…

スポーツ障害、先日した捻挫、肩、肩甲骨内側の痛み

スポーツされる少年が来られました。 1人は高校2年生、バスケットボールしてる方で、先日右足首捻挫したそうで、立位でわざと、右足首捻じる動作で痛み、 施術後、立位、足首捻り体重かけるが痛みなし、ジャンプするが痛みなし。 水泳してる方が来られまし…

腰から坐骨神経痛のような痛み

なかなか忙しくなり、ブログが書けなかったのと、まあ、いいか的になってしまいなかなか書けないのです。 40代の女性が、紹介で山口市から来られました。 今年の1月から腰が痛くなり、湿布等貼っていたそうですが、5月に酷くなり左臀部から左大腿に痺れのよ…