2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害、膝痛オスグッド、踵痛、シーバ病、腰痛

山口市から約半年に一回くらいメンテナンスされるお母さんが、10歳になられるサッカーされてる息子さんを連れて来られました。痛みが強く3箇所あるのでロングコース90分されました。 もう1ヶ月前くらいに、腰痛、膝痛、踵痛で整形外科に行かれ、レントゲン撮…

腰痛、病名:椎間関節の炎症

紹介で山口市からバスケされる中学二年生の女の子が来られました。 付き添いのお母さんの話だと、1ヶ月前から腰痛があり、かなり痛いのが続くので、疲労骨折してるかと思い、整形外科に行かれ、 レントゲン撮影、MRI、CTを撮り、骨には異常なく、腰椎分離も…

去年九月から股関節前、鼠蹊部痛

岩国市から、高校3年になられる野球部の子が、三年ぶりに来られました。 防府市の方で中学3年の時に酷い腰痛で、一回の施術で楽になり、それから腰痛はなかったそうです。 岩国市内の進学高校の野球部に入り、寮に入っているそうで、去年の9月に股関節前…

3、4回通い、楽になる変化なかったら10回通っても楽にならない

先日、市外の方で、1月から腰痛で靴下も履くのも痛くて、辛い女性Yさんは、 近くに接骨院へ週に1回通われ5月10日まで通われてます。 1月からなんで、もう20回くらい通われ、痛みが変わらず痛いそうです。 私が、何度もブログで4、5回通い明らかに楽にな…

ゴールデンウィークのお休み

5月3日〜5月5日、3日間お休みさせて頂きます。 尚、申し訳ありませんが、休み期間中の遠隔施術、電話の応対はしておりません。 青波整体

耳が詰まった感じで聞こえにくい

80代の女性が8ヶ月ぶりに市内から来られました。 10日前に、左耳が詰まった感じがして、聞くのも辛く、しゃべると耳が詰まる感じ、耳に水が入ってる感じだそうで、 耳鼻科に行き、診てもらうが耳の中は異常ないとのこと。薬を1週間分出され、1週間後 2回目…

痛みの確認はされてます?

かなり久しぶりのブログです。 どうも、いけんですね。臨床はたくさんあるのですが、書くのが面倒くさくがりな性分なもので。 ぎっくり腰痛、膝痛、首肩痛頭痛、唾飲むと喉痛、背部痛、シンスプリント、指の痛み、 その他ありました。 1、2回で楽になる方…