2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追突事故ムチ打ち症?

40代男性Tさんが来られました。 二週間前に会社の車で停止してると、後ろから車に追突され、 2日して、首が痛くなり頭痛もし、 整形外科に行くとレントゲン撮影し、骨には異常なし、ムチ打ち症でしょうとのこと。 牽引かけたり、痛み止めの薬、湿布され、何…

ゴールデンウィークのお休みお知らせ

ゴールデンウィークのお休みのお知らせをしときます。 5月3日(月曜日)〜5月5日(水曜日)3日間お休みとさせて頂きます。 青波整体

コロナウィルスでも食料品の買い出しには行くと思いますが、

コロナウイルスで、かなりマイナス思考的になられてる方も居られます。 テレビ、新聞、インターネット、良い情報はないので仕方ない事ですが、 私の所では、私1人で整体してます。予約制でマンツーマンで施術してます。 よって、待合室に何人も居られ、待た…

腰痛、肩凝り首痛

土日と多くのお客さんに来て頂きありがとうございます。 腰痛で40代に男性が三ヶ月ぶりに来られ、 来る前は、前屈み、左右回旋、左右測屈、後屈で痛みがかなりありましたが、施術後、楽になられ喜ばれるました。 首肩痛で二十代後半の女性が来られました、施…

コロナウイルも除去可能、空気清浄機を使ってます。

青波整体では、家庭空気清浄機、世界1位の高性能 空気清浄機を使ってます。 324種類の粒子,微生物99、99%徐去 0、0024μm、1ミリの100万分の24のスペック 微粒子を99、99%以上除去 インフルエンザウイルスが0、098μm コロナウイルスが0、1μm よって、空気中に…

左首〜左肩にかけて痛くて重い

半年前に、ギックリ腰痛の一歩手前の腰痛で 楽になられた方が、本日来られました。 腰の方はあの施術以降は、痛くないとのこと。 今回は、左首〜左肩にかけて大きな石が乗ったかのように 痛く重いとのこと。 施術前に、左右回旋、左右側屈、上下伸展すると …

コロナウィルスで、自分で出来ることから

コロナウイルスが猛威をふるってます。 一人一人が、自分で出来ること。 手洗い、ウガイ、マスク、人の密集する所を出来るだけ避ける。 あと、自分の免疫上げること。 睡眠を良くとる、ストレスを溜めない、栄養を取る,これは、すごく大事です! ニュースで1…

   ☆ 健康寿命 ☆

日本の平均寿命は、男性81歳、女性87歳という長寿国だそうです。 しかし、日常生活に制限なく過ごせる健康な期間である 「健康寿命」は男性72歳、女性75歳という調査結果が出てます。 六十歳過ぎて、セカンドライフがスタートして間もないうちに、ままならな…

膝痛、左腰痛、ハムストリング筋群痛

紹介で下松市から四十代女性Tさんが来られました。 ボルタリングやクライミングされてるそうで、 1ヶ月前から膝裏痛、ハムストリング筋群、左腰から左臀部に痛みが出てるとのこと。 接骨院にも行かれてたそうですが、痛みが楽にならなかったそうです。 施術…

軽いぎっくり腰痛?

光市から、紹介で初めての四十代女性kさんが来られました。 お聞きすると昨日、何かの拍子で腰が痛くなり、辛いとのこと。 施術前に、どう痛みが出るか姿勢確認し、施術、 施術前のように姿勢しますが、痛みなし。 帰りは、身体が真っ直ぐ伸び喜ばれました。…