手術について

昨日、電話がありました。


妹さんが犬の散歩し転倒し靭帯がどうのこうのされ、病院に行かれ
今日、手術の日にちも決まったのですが


こういうのは治りますか?との質問



もう手術日が完全決まったのだから、こちらが、どうのこうの言えません。
手術で治るとその方が決められ、判断されたのだからそれを信じるしかないのでは。


2年前に60代女性で肘にかなり痛みがありハシルそうです。
整形外科に行くとネズミ肘?病名は忘れましたが、肘の中で軟骨の欠片が

ネズミのように走り痛みを伴うのだそうです。


そして、お医者さんは痛みどめの薬等出され、痛みが変わらないようなら
手術しましょうとのこと。


約3ヵ月経っても痛みは変らずで手術も怖いので施術受けられに来られました。
2回の施術で痛みは全くなくなり2年経ちますが痛みなし

施術しなくても良かったので喜ばれてます。

こう言ったケースは多々あります。


出来るだけメスは入れないのが一番です。元々人間は治そう力自然治癒力
持ってます。


メス入れることは自然じゃありません。手術してその時は良いが後々、
しっぺ返しとなり悪くなる方も多々おられます。



女性が、10年前に股関節悪く杖されてましたが、歩けてました。しかし股関節の
手術勧められ、手術され8年ぶりに、とあるところで再会すると
車椅子になられてました。そう言う方を周りでたくさん見てます。



何が言いたいのかと言うと手術する前に整体等で楽になるのなら
通いましょう。楽になる可能性もあるのだから。



手術は安易にハイそうですか、とするのではなく、本当に良く考えて
後悔しないように、最終手段と思われ決断されるべきです。