2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間前から「首が痛くて回らない」

30代女性が来られました。 1週間前から首が痛くなり回せないとのこと。 車の運転するのに、後方確認が首で回せないので背中腰を 回し後方確認するそうです。 施術後、首も回るようになり痛みが殆どなくなりましたが、 アドバイスをし、もう1回、次の週の…

スポーツ障害、足首捻挫

昨日、前にも時々に日記で書いてた、 隣の市から去年全国大会に出場された小学生のバレーボールチームと練習試合に来られてる下関のチームの子が、練習中に捻挫され 隣の市の監督さん、お母さんの紹介で来られました。 捻挫されたばかりなので腫れ、歩くのも…

坐骨辺りと臀部、太ももの重さ痛み、慢性の頭痛

昨日、去年10月に2回来られた女性から報告がありました。何か月も右臀部坐骨が痛く太ももも痛かったが、あれから 全く痛くないとのこと。それと施術でついでに頭、目の周り、自律神経の施術をしたのですが 週に2、3回あった頭痛がでてないとのこと。楽に…

約1年前からの背部痛

30代になられるKさん男性は、去年の春くらいから 左肩甲骨内側辺り〜左腰上にかけて張り、コリが出て それが酷くなり整体にも7回通われましたが、 行った時は痛気持ち良いが、その夜か次の日には 元の痛い状態に戻って結局変わらなかったとのこと。 私の…

花粉症の施術始めました。

3日に1回、花粉症を遠隔による1か月の施術。 10回ー5000円(1回500円) 初めての方は、住所、お名前、生年月日が必要となります。 または、写メで顔を送っても可能。 1回目は、電話をかけられ、その場で遠隔します。 (施術時間約5分〜10分) かなり目のかゆ…

花粉症の季節

ついに花粉が飛ぶ季節が到来し、花粉症の方には辛い季節がやって来ました。 整体の施術で来られ、花粉症の方が居られ、目の痒み、鼻水、鼻詰まり、 鼻のむずむずずる痒み、喉のイガイガ、クシャミ出る方が居られましたが、 施術しその場で楽になりかなり好評…

スポーツ障害?左腕上げると腕が痛い

5日前に姉の姪っ子になる中2年生が、自宅に来た時に、 姪っ子が、何日か前に、バレーボールしてて 左腕が痛くなり、腕触っても痛いのと腕上げたら痛いんだけど 施術してほしいとのことで 施術すること5分、本人が触ってもらい、腕上げてもらいましたが 痛み…

首肩の強いコリ、右膝が少し痛い

本日、約1か月ぶりに50代の女性Tさんがが来られました。 先週、土曜日は、私の住んでる瀬戸内海側でも3〜5センチくらい 雪が積もりました。 Tさんのご自宅は周南市の山側です。お聞きすると60センチも 雪が積もったとのこと。いや〜凄いですね。 お仕事は車…

首肩の痛み、左背部の痛み、頭痛

小学校のバレーボールされてる女の子が来られました。土曜日にバレーボールの遠征で愛媛県行かれ、首肩、背中が 痛み、頭痛もして辛いそうです。波動整体療法ヒーリング(施術)すること約30分で 首肩、背中、頭の痛みも全くないとのことで終わりました。久…

口内炎

腰が重い方が来られました。施術前に前後屈伸、左右回旋、して頂き痛み張り具合 を確認して頂き施術後、楽になられ、2箇所、口内炎があって痛いとのこと。 舌で舐めたり、手で押さえて頂き痛み確認して頂き施術して頂くこと約5分、舌で舐めても手で触っても …

ダメージが改めて・・・

久しぶりに日記です。今日は、朝八時はまだ雪が積もってませんでしたが、8時過ぎてからどんどん雪が強くなり、昼前は3、4センチくらい 積もってました。朝一番の方はキャンセルされましたが、その他の方は 雪が降る中来ていただき、来る前に比べ、らく〜にな…