2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近酷くなって

最近かなり酷くなられて来られる方が多いです。 初診の方や何年ぶりの方。 酷くなられ我慢された期間が長い分、慢性化になられ、こちらの整体に来られても、一回の施術では楽にならないので、何回かかかりますので誤解のないように、お知らせしときます。 紹…

乗馬して次の日に首痛?

本日、ムチ打ち症の症状で五十代女性が来られました。 先日、初めて乗馬して、次の日に首が痛くて回せないとのこと。 施術前に首の左右回旋、左右側屈、伸展すると首が痛くて向けませんでした。 施術後、楽に首が向けるし、楽に首が回せると喜び、驚かれまし…

ギックリ腰痛

この最近、ぎっくり腰痛の一歩手前のような腰痛で何人か来られました。 良く年に1、2回、酷いギックリ腰痛される方が居られ、一度ギックリ腰痛になると、クセになると言われるか方も居ます。 私の所にも居られました。私の整体に所に来られる前に、 とある整…

四十肩痛?

かなり久しぶりにYさんが防府市から来られました。 3ヶ月前から右腕上げるのに痛みがり、横から上げ耳に付かない、痛くて上げれない。 整形外科で、レントゲンには異常なし、カタカナで難しい病名の可能性があると言われたそうです。いつもながらの定番の湿…