2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頚肩の張り、頭痛、腕の張り重さ、

看護師されてる女性のYさんが、来られました。 Yさんが、初めて来られたのは、今年の、9月27日です。 酷いギックリ腰痛で、仕事を休まれてました。 来られ大分楽になりましたが、かなり、今までの、患部に何層にも疲れや、 ダメージが蓄積されてます。 だ…

いたましい事件ですが、冷静にならないと、騙されてしまいます。

いや〜、いたましく、悲しい事件がありました。 七才の男の子は、1型糖尿病で、インスリンの注射打たれていたそう ですが、 両親が、わらをもすがる気持ちで、自称祈祷師の方に 委ねたのですが、 今年2月にインスリンの注射止めさせ、4月に亡くなられる …

早いもので、今年も1か月と4日となりました。

月日が経つのは、あっと言う間ですね。 青波整体では、全ての身体的痛み、辛さに対応してます。 痛風、捻挫、イボ、魚の目の痛み、骨折後の痛み、頭痛、 全てに対応してます。 良く、何もしてないのに、ギックリ腰痛のような痛みになった。とか ありますが、…

腰の痛み、右腕の張り痛み、膝の痛み(正座する姿勢で右膝痛)

六十代にならる夫婦が、山口市から紹介で、来られました。御主人が、腰痛でかなり腰が悪いとのこと。 立位で、前屈みや左右回旋、左右側屈、後屈の姿勢 していただくと、かなり、痛みが腰にありました。 椅子に座っていただき、施術し、 立位で、姿勢確認す…

スポーツ障害「踵の痛み」

駅伝に出られた 中学3年の男の子が、来られました。走ると踵が痛いとのこと。施術前に、わざと負荷のかかる、踵歩き(踵下にし、つま先は浮かす) していただくと踵が痛いとのこと。骨格調整し、ベットうつ伏せになっていただき、踵の施術し、 踵歩きましたす…

スポーツ障害「親指の骨折の痛み」

山口市から、高校3年のサッカーされてる女の子が、 付き添いのお母さんと来られました。 小学生の時に 1回来られたそうで、7年ぶりに来られました。 岡山県の強豪高校で、寮に入られてるそうで、 2週間前に、左親指骨折され、 歩くのもかなり痛いそうです…

首の寝違え

何度か、首の寝違え見たいなのがあった。と言うEさんが、 久しぶりに、来られました。 昨日も、寝違えた感じになり、首が、かなり痛いそうです。 椅子に、座っていただき、 左右回旋する動作、首の上下する動作、左右側屈する動作で首の右に特に痛みが出てま…

てんかん発作無くなる

先日、Tさんのお母さんが、歯医者に通うが、奥歯が痛む とのことで来られました。 息子さんは、二十代前半になります。てんかんほっさが、2年以上無いので、車の運転免許を取得したと 喜びの報告がありました。 息子さんが、来られた時は、二年半前でした。…

施術時間について

施術時間について、お知らします。通常施術時間は、最大約50分です。 また、酷い場合や何ヵ所もある場合、遠くてなかな通えない方、 忙しくて時間のない方等は、 たっぷりコース最大約90分があります。 タイマーにて、時間厳守させていただき、 時間が経…

早めの体のメンテナンスを

最近、ギックリ五十肩痛の一歩手前の辛い状態の方や 我慢され酷い状態で、来られる方が多くなりました。 心配なら、病院へ一応行かれ、骨には異常なしとか、言われたら一度、来られて見てください。 また、治療院や病院へ、何回か通うが、なかなか症状が、楽…

ギックリ腰痛の一歩手前

本日、ギックリ腰痛、一歩手前の症状だけで、 二人居られました。 一人の方は 山口市の秋穂の男性、もう一人は市内の女性の方。 ギックリ腰痛で、全く動けないは、ないが、 歩くのも響くとか、 朝もスムーズに起きれない、靴下履く姿勢は、痛くて出来ない、…

スポーツ障害「肘回りの痛み、肩痛」

先日、光市から、紹介で中学で野球してる中2の男性が、お婆ちゃんと来られました。 右肘辺りが三ヶ月前から痛いのと、一週間前からは、 右肘かばうからか、右肩回りも、痛くなったとのこと。 施術する前に、どうしたら痛いのか? ボールより、かなり重いニ…