2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

座骨辺りの強い痛み

先日、8月29日に 山口市から 1年ぶりに、五十代の女性、Iさんが来られました。 左座骨が、三日前から、激痛となり、寝てても座っても痛く、 歩くのに激痛だそうで、 車の運転も出来ず、娘さんが運転され、病院へ行かれ レントゲン撮影するが、骨に異常は…

腕が痛くて、上がりにくい。左腰〜臀部〜大腿が、重く痛い。

常連のKさんが、山口市から二ヶ月ぶりに来られました。8月過ぎから、一つは、右肩回りが痛くなり、腕が上げずらいのと、 二つ目は、左腰〜臀部〜大腿が痛くなり、重く、張るとのこと。 辛い方の右肩痛から施術し、 腕上げたりするが、痛く無くなりましたの…

股関節回りの痛み、足首の痛み

市内にお住まいの、70代になられる女性 Yさんが、来院されました。 来られ、階段上がられる時に、辛そうに上がられました。 お聞きすると約三週間前から、左股関節回りが痛くなり、 何日か経つと治るだろうと、シップ湿布等、貼られてましたが、 一向に良く…

目の下がピクピクし、痙攣が起きる

8月17日(火曜)に 市内から四十代になられる女性、Tさんが、久しぶりに来られました。 去年に確か、左坐骨神経痛で、数ヵ月病院に通われ、楽にならず、施術に来られ、 2回か、3回の施術で楽になられ、あれから全く坐骨神経痛のような 痛みや、痺れは、無…

⭐時間のお知らせ⭐

ホームページやチラシにも連載してますが、通常コースは、最大50分、4000円となります。たっぷりコース最大90分、6000円となります。 かなり酷くなられ、例えば、かなり久しぶりに来院の方や、初診の方で、 腰痛、膝痛、首肩コリ重さ等、患部が…

お盆休みも終わり

8月12日〜16日までお休みさせていただきました。 今年のお盆は、かなり、ゆっくり出来、自身、家族の整体し、私も家族も 楽に過ごさせて 頂きました。 玄関から廊下、整体ルームのワックスを、数年ぶりにかけました。 なかなか、ワックスかけようと思っ…

またまた夏期休暇の変更

申し訳ありません。 今年のお盆休みは、急用等あり、 また、土日、予約もないため、 8月12日(水)〜16日(日)までお休みさせていたはだきます。 尚、申し訳ありませんが、 予約を優先とさせて頂いてる為、施術される、その日に電話されて も、その時間帯…

全身がダルク疲れが取れない

約二年ぶりに 大学1年の陸上されてるTさんが岡山県から来られました。S京高校の陸上部の時に負傷され楽になられました。岡山県の大学へ行かれ陸上されてるそうで、数週間前から、全身が重く だるく、疲れが取れないそうです。岡山の整体にも3回通ったとの…

出張整体へ行って来ました。

最近、市外の出張整体の依頼が増えて来ました。 ありがとうございます。 8月5日(水)普通は、定休日で、お休みですが、数週間前から 予約あり、長門市のTさん宅で、施術し、無事終わり 8月6日は、小野田市のNさん宅で出張整体の予約あるので、 周南に帰宅…

夏期休暇の変更

夏期休暇を8月12日((水)〜8月14日((金)、3日間 お休みさせて頂きます。

肩痛

学生の時にバレーボールされてた、二十歳の社会人の Sさんが来られました。 確か、小学生の頃、初めて来られ、 中学生、高校生の時、怪我で、捻挫、腰痛、膝痛 その他で、来られ、1、2回で楽になられてました。 高校生の時、依頼二年ぶりに来られました。 …

勝手な施術はしない

50代になられる女性が、約1年ぶりに来られました。 どこが調子が特に悪いわけでは、ありませんが、メンテナンスに来られ ました。 施術し、終わり、 友達の方が、とある市外にある、脳の○○する 整体に3回通い、1回目は、良いような感じが したが、2回、…

夏季休暇のお知らせ

8月12日(水曜日)、8月13日(木曜日)、 2日間、お休みさせて頂きます。

ギックリ腰痛

本日、久しぶりに市内から40代女性が来られました。 7月31日に寝返りしたところ、ギックリ腰痛になり 動けなくなったとのこと。 来られるときに、歩かれるのに、痛そうに、前屈みでゆっくり歩かれました。 うつ伏せは痛くて出来ないそうなので、椅子に座って…