2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛が増えてます。

腰が悪くなり、ギックリ腰痛のようになり来られる方が多くなってます。 半年ぶり何年ぶりの方、 前からあったけど、我慢してたら、何かの拍子やちょっとした動作でなった等 来られた時に、歩くのに前屈みのような姿勢で歩かれるのですぐわかります。 痛くて…

3ヶ月前からの酷い咳

四十代の女性Yさんが宇部市から2月初め頃に来られました。 去年の11月から3ヶ月以上、酷 い咳が出るそうで、 去年咳が出て、一週間して病院へ行かれ、喘息でしょうと言われ薬飲まれ、ステロイドの吸引もしながら3ヶ月経ちますが、咳が酷いとのこと、 …

PTSD外的ストレス解除

車運転してて、赤信号で信号待ちしてて ルームミラー見ると、後ろの車ブレーキかけず 勢いよく迫って来る、怖いと思いハンドルを強く握り後ろに衝突。 首のむち打ちで来られました。 整形外科でレントゲン撮影し骨には異常なし、二、三回通われ楽にならず、…

ぎっくり腰痛

久しぶりのブログです。 1月に入りぎっくり腰痛で来られる方が多くなりました。 初診の方、何年ぶりに来られる方が殆どです。 確かに、物を持ち上げるとき、何かをしようとした動作、 また、その時は良いが次の日から、起きにくい、顔洗う姿勢がキツイ、椅…