2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の痛み、全身のキリキリするような痛み、イライラ感

先日、熊毛郡方面から、三十代の主婦のTさんが、 昨年以来、久しぶりに来られました。 4月頃から、頭が痛く、頭痛薬等飲まれたりしてたそうで、 最近は、頭痛に、身体全体も重く、キリキリ痛むそうで、 仕事も忙しくなり、イライラし、 仕事も集中力が出な…

左右肩痛、腰、臀部痛、膝痛

約二ヶ月ぶりに、田布施の方から 四十代のDさんが来られました。 5月の上旬頃から、肩が痛くなり、腰、臀部痛、左右膝も痛く なったそうで、我慢してたそうですが、 痛みが強くなり来られました。 何ヵ所もありますので、たっぷりコース90分の施術をされま…

最近酷くなって

最近、久しぶりに来られる方や、初診の方で、 我慢に我慢、重ね、最近、酷くなって来られる方が、増えてます。 通常施術時間50分、1回の施術では、楽にならないこともあり、 長めの施術コースにされるか、 何回か通って頂かないといけないこともあります。…

悩みか半減

心配性、心配癖、の方は、常に心配される方が居られます。一つの心配事が解決すると、また、違う心配事見付けられます。悩みを半減する方法もあらります。 自分の事以外、他人の事で悩まないことです。 これをすると悩みが半減します。他人の事で心配や悩み…

心配や不安性

人それぞれ、心配や不安の思いは違います。 例えば、ちょっとした出来事、問題があっても、Aさんは、まあ、なんとかなるさ、ケセラセラ、よい方に受け止めますが、Bさんは、心配で心配でいけない。不安で不安でいけない。 今で言う心配性、不安性です。 宇宙…

転倒後、小指の痛み

光市から、常連の男性Tさんが、来られました。 腰が張るので来られ、施術し、楽になられ、 あと、2週間前に、職場のお風呂場の入り口で、 転倒し、手を出し、顔から落ちるの防いだそうで、左手着いた時に 打撲したのか、 腕が抜けたかと思い、痛くてすぐに…

ギックリ腰痛

市外から ギックリ腰痛になられ、辛そうに四十代のTさんが来られました。 水曜日の朝、掃除機かけていて、物取ろうと、腰を曲げて、手を伸ばして 腰を上げた瞬間に、腰辺りが、ボキッと音がし、 やってしまったかと思ったそうで、 かなり腰痛が、痛く、 夕方…

肘の痛み

さきほど書いた お母さんの紹介で、職場の同僚の四十代の女性が来られました。 二ヶ月前に手を伸ばして、引っ張る姿勢したところ、 右肘の辺りに痛みが出て それから、湿布や、自分の手で揉むが、二カ月経つが、痛いとのこと。物持つと、ある姿勢で、かなり…

骨折後の強い痛み

2月に. 足首上の外側を骨折され、整形外科で、ギブスされ、 3週間経ち、レントゲン撮られ、骨はくつついてるとのことで、 ギブス外され、歩きましょうとのことですが、 痛くて歩けないそうです。 ドクターが、おかしいね?骨は、繋がっているんだからと、…

パニック障害、生理痛、アレルギー疾患(花粉症、黄砂、ハウスダスト、アレルギー性鼻炎)

10代になられる、Aさんが、初めて、紹介で来られたのは、 去年の12月でした。主訴は、春先から、パニック障害となり、過呼吸や不安感があり、 心療内科に行かれ、薬飲まれ、通うこと、10ヶ月経ちますが、不安感やパニック障害のような症状はあり、外出…