2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左首から左肩、コリ、痛み

本日、10年前に来られたことのある60代女性が来られました。10年前に来られた時は腰痛だったそうで、そのころの整体は 今の療法でなくカイロ・・・中○整体等使ってました。 お話によると2年前から左の首から左肩にかけて コリが強く痛いそうです。 マッサー…

人と衝突し右肩〜右肘から手首まで痛み、屈伸できない

紹介で中学生でバレーボールしてる女の子がお母さんと来られました。 お話によると昨日、バレーボールの練習中に人とぶつかり、 右肘に激痛が走り、右上腕部が痛く、肘の内側も痛く、前腕部も 痛くて、腕を曲げたり伸ばすことができないとのこと。 施術する…

1か月前に足首の捻挫

紹介で隣の市からバレーボールしてる高校3年生が来られました。 1か月前に足首を捻挫され、整形外科でレントゲン撮影し異常なく そのままにしてましたが、1ヶ月経つがジャンプしたり走ると 痛いとのこと。 施術前に足首の動作確認、伸展にするとアキレス腱が…

♪楽になれば、それで、いいんです♪

サッカーの解説者でテンションの高い 川平慈英(カビラジエイ)さん、テンション高いですね。 あの言葉のニュアンスが好きです。 いいんです!勝てば、それで、いいんです♪このような感じで 叫ばれます。 私の所の施術は波動整体療法を使ってます。 中には来…

本当のギックリ腰痛

本日、色んな症状で来られました。 その中でも 何年ぶりに来られた、中学年生のバレーボールしてる女の子が 学校の先生に抱えられ、お母さんんと弟さん付き添いで来られました。 お話によると午後1時過ぎに、体育館でバレーボールの練習中に ジャンプした時…

この冬一番の寒波でした。

昨日は、市内はこの冬一番の寒波でした。 最低気温マイナス5度、最高気温1度、いや〜寒かったです。 今日も朝はマイナス4度、そんな中、わざわざ、頼って頂き 本当にありがたいことです。 頼って頂いた 以上、楽になっていただけるように誠心誠意、施術させ…

身体の体の揺れが収まらない、

約1年ぶりに30代女性のNさんが来られました。 前回、来られた時は、体が揺れることはなかったのですが、 数か月前から両手両足が震えると言うか揺れるそうです。 骨格調整、揺らぎ改善、心の位置の調整その他しましたが、まだ揺れます。 波動次元で捉え確認…

坐骨から右膝にかけて痛くて正坐も出来ない、階段上り下りが痛い

本日、初診で60代後半の女性が来られました。 主訴は1月の初め頃に、右坐骨から太もも裏、右膝表裏側が痛くなり 正坐が出来なく、横座りにしても痛むのと、歩いても痛いし、 階段上り下りは特に痛みが強いとのこと。 早速、骨格筋肉調整し違和感となる患部を…

肩こり、首こり、背中張り

本日は首こり、肩こり、背中の張りの方が3名も来られました。 施術前に首を左右に回旋したり、側屈(耳を肩に近づける) 頸の伸展(顎を下げたり上げたり)、動作確認をし どの辺りが張り重いか確認して頂き、施術しながら張り具合を 確認して行きます。 そ…

スポーツ障害「腰痛」

本日、隣の市(防府市)から紹介で バレーボールされてる中1の女の子がお母さんと来られました。 お話によると右腰が1月のはじめくらいに痛くなり 市内の整体に行かれるとヘルニアと言われ 2回、施術院に通うが、変わらず痛みがあるとのこと。 姿勢確認する…

1年前からの左首〜左肩、首付け根の痛み重さ

本日、紹介で隣の市(防府市)から紹介で23歳になる男性が 来られました。 主訴は、1年前から左首〜左肩が痛くなり、首付け根周り全体も 常に痛く重いとのこと。 整形外科に行かれ、レントゲン撮影骨には異常ない、痛み止めの薬、 湿布で何度か通うが 痛みは…

講習会に参加

本日は1日お休みさせて頂き、 広島支部、波動整体療法講習会に参加してきました。 なんと昨年の5月以来、行ってなかったので久しぶりの講習会で した。 最新の療法も学んできました。かなり、これは凄いもので 色んな主訴に使えそうです。 また、やはり講習…

明けまして、おめでとうございます。

謹賀新年♪昨年は色々とお世話になりました。本年も宜しくお願いします。 さあ2011年の幕開けです! 2011年もどんなドラマが待ってるのでしようか?穏やかに過ごせ、らく〜な気持ちで人生を楽しめたら良いのですけどね。 波動整体療法に変わり5年半、最初の頃…