2024-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ  ゴールデンウィークお休み日

ゴールデンウィークお休みのお知らせ 5月5日(日曜日)〜6日(月曜日) 2日間お休み 定休日 水曜日

スポーツ障害、膝痛(オスグッド症候群)、野球肘痛

小学生で野球してる少年が紹介で来られました。 なんと自宅の近所の方で、歩い数十メートル 野球肘痛で、わざわざ約1時間かけ山口市の整形外科に行かれ通われ、半年、 野球肘痛ですが、変わらないとのこと。スポーツされる方が患者で多く、有名だから通われ…

スポーツ障害、腰痛、肘痛

小学で野球されてる少年が来られました、 腰痛、右肘痛でした。 腰が立位、痛みに出る、姿勢確認すると痛みがあります。 肘もダンベル持ち、負荷かけますが痛みがあります。 施術後、施術前に痛みが出るように負荷かけますが、痛みなし 全体調整し終わりまし…

軽いギックリ腰痛

50代の男性が来られました。 歩くのに身体が少し斜めになり、誰が見てみて腰が悪いと思うような、辛そうな歩く姿勢です。 来られ、り立位、前屈、後屈、左右回旋、左右側屈、痛くて出来ません。 施術後、楽になられ、立位、施術前の姿勢痛みなし 帰り、歩か…

逆流性食道炎、慢性の肩こり

三ヶ月前にご紹介で、50代の女性Yさんが来られました。 慢性の肩こり歴約30年、二十代の時に整体に行かれ、少し痛いくらいに強く揉まれ 次の日に寝込むくらい調子が悪くなり、それ以来、怖くなりマッサージや整体は行ってないそうです。 私のところの整体は…

安易にサプリメントは取らない

今、○○製薬、紅麹で今現在死者5人入院患者96人問い合わせ一万人以上あるそうです。 もう、CMで色んなサプリメントが多々出てます。膝に良い○○ 腰に○○。 CMのウケが良いように俳優や有名人その他体験談いかに買わすか凄いですよね。テレビ画面隅に小さい字…

スポーツ障害、膝裏の筋肉靱帯の痛み

高校で野球される少年が来られました。 3週間前にダッシュで右膝裏筋が痛くなり、痛むがあるとのこと。 どう言う姿勢が一番痛いのかしてもらいました。 仰臥位で右膝曲げ寝込むと、右膝裏筋に痛みが出るとの事。 施術後、仰臥位で右膝曲げ寝込むが痛みなし、…

3週間前からの肘の痛み

50代になられる女性kさんが来られました。 3週間前に仕事で物を上に置くのに左肘外側、橈骨頭辺りから橈骨側の筋肉痛く、グー握るのに張るそうです。 ダンベル2キロ持ち腕伸ばし、内側に捻ると橈骨頭付近に強い痛みあり。 施術後、ダンベル持ち腕伸ばし内側…

足首捻挫

昨日、火曜日にウォーキング中に、車を避けるのに段差で足首捻り 捻挫され、次の日に激痛で歩けないそうで、水曜日は定休日でこちらはお休みで来れませんでした。 昨日来られ、足を引きずり、左足に体重がかけれない状態でした。 来られ、立位で左足首捻る姿…

2年前からの舌痛症、楽になられました。

紹介で40代になられる女性、Kさんlが来られました。 Kさんは、肩首コリ、張りで今年の1月に来られ、 あと、2年前から、舌がピリピリして痛く、耳鼻科にも通って、薬ももらい飲んだが変わらず痛く、病名、舌痛症と言われ、もう楽にならないかも的に言われたそ…

予約制、予約優先

私1人がマンツーマンで、完全手技で、丁寧に1人の方にオーダーメード施術してます。 何人も施術者が居られ、何台もベッド並べ、電気治療機も使い、流れ作業的な施術はしていません。 したがって、予約優先となります。その日に電話LINE予約される場合、その…

数十年、足が痛く、左足が上がらない

1月8日に広島県の方の紹介で 娘さんが、岩国市に住まれる79歳のお母さんと来られました。 そのお母さんは、 50代から脊柱管狭窄症、60代から左足が激痛、足が上がりずらい、整形外科、鍼、接骨院整体数十年通い病院ではもう楽にならない的に言われたとのこと…

左顔面神経痛

高校2年になる男の子が、1ヶ月前から左顔半分が引きつり病院へ行き顔面神経痛と言われ 薬を飲まれてましたが、変わらないとのこと。 その担当のドクターも何年か前になられ1年近く治らなく長くなるかもとのこと 去年12月16日に来られ施術、施術後、6割以上楽…

新年のご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年もさらなる施術の向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので 宜しくお願い申し上げます。 本年も御家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます…