2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年も早いもので、いよいよ明日で、2014年度も終わりとなり、 本年は、色々とお世話になり、大変感謝しております。 来年もどうぞ宜しくお願いします。 新年には、また元気な姿で、みなさまと お会いできますことを楽しみにしております。 よいお年をお過ご…

スポーツ障害「肩痛」と約1年前のムチ打ち症「首肩痛」

本日、30日から休みの予定でしたが、前もって予約された方が 居られ、10時から午後4時まで5人の方の施術をさせて 頂きました。 昨日、T商工野球されてるNさんの紹介で、先輩のSさんが初めて来られました。 Sさんは、投手で、肩が痛く、ボールも投げられず、…

肉離れ、シンスプリント、膝痛、筋肉痛、ギックリ腰痛、腰痛、

年末、調子の悪い方も結構居られました。 ギックリ腰痛のような痛みで、男性二人の施術し、来られるときは、 前屈み等、痛みがありましたが、帰りには、立位で床に手を着ける姿勢や 後屈の姿勢等痛みが無く楽になられ喜ばれました。 またT商工野球部のN君は…

足首内側の踵、足裏の痛み

40代の女性が来られました。 歩いたり、触ると足首内側の踵が痛く、足裏も痛いとのこと。 施術後、強めに押したり、触ったりするが痛みは無くなり 歩いてもらうが、痛みは無いとのこと 通常施術(50分)の時間が余りましたので、 内臓、全体の調整し終わらせ…

背部痛、頭痛

同じような症状で30代女性が来られました。 一人の方は、阿知須にお住いの女性で、 左肩甲骨内側が痛く、重く、張りがあり、頭痛左右後頭部近くが痛いとのこと。 施術し、背中触ったり、色んな姿勢するが痛みは無く、頭痛は、今はないそうで 楽になり、喜ば…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ *12月30日(火曜日)〜翌年1月3日(土曜日)までお休み* 最近、我慢に我慢重ね、酷くなって来られる方が、多くなりました。 通常施術時間は、最大50分となってます。 酷い場合や何ヵ所も違和感、痛み等のある場合、辛い個所からの施術…

肩甲骨の内側の痛み

30代の女性が、山口市から約2年ぶりに来られました。 3日前から左肩甲骨内側が痛く、重く、呼吸するだけで響くそうです。 立位で、瞬間骨格調整し、 ベッドうつ伏せになって頂き、左肩甲骨軽く叩いたり、触るだけで痛みがありました。 施術後、強めに揉んだ…

スポーツ障害「足首捻挫」

美祢市から、陸上で長距離されてる、高校生の男の子が来られました。 2日前に、走っていて足首捻挫され、歩くのも痛いそうです。 来られ、どの姿勢で痛いのか?確認しました。 立位で足首捻ると痛む、足首回すと痛い、 坐って頂き、足首捻ると、かなり痛みが…

スポーツ障害「膝痛、足の甲の痛み、捻挫、首痛」

前日、市内進学校の高校1年生で陸上短距離してる男性S君が、高2の先輩 の紹介で来られました。 高校2年生の男性は今年の夏、病院で椎間板ヘルニアと診断され、腰、足に痺れが出て 2ヵ月走るのも出来ない状態でした。 その短距離されてる女性の高校3年生の女…

出張整体へ行って来ました。

先日11月27日に、周南市熊毛のUさんたくへ出張整体へ行き、昨日は宇部市のSさん宅へ9人の方の施術をさせて頂きました。 首肩痛で腕も痛い男性も施術後楽になられました。 そして、子供さん5人のトラウマ解除や、アレルギー疾患改善療法で アレルギー性鼻炎、…