2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折後の痛み、捻挫、腰痛、行動➡楽になるチャンス➡楽になる

中学3年生のハンドボールされる女性Wが、 お母さんと来られました。 ハンドボールも、かなり、激しいスポーツなので、 身体の負担はかかります。 Wさんは、調子や怪我等で、何回か来られ、バランス取り、 楽になられてます。 10月の初め頃に、バンドボー…

今年も早いもので、後、1ヶ月と少し

今年も早いもので、 1ヶ月と8日、 お金も大切と思いますが、 一番大切なのは、健康第一です。 健康あってのスポーツ、仕事、趣味や、旅行、家事膝が痛い、腰が痛い、 その他、心身の痛み、辛さ、苦しみは、 どこか、調子悪くても、支障をきたし、行動、楽…

他人の事で悩んでも疲れるだけです。

他人の事で、自分で、勝手に悩み、疲れたりする方が 以外と 多いです。 先日、五十代の女性Yさんが、来られました。 その方は、何十年も、慢性の頭痛に苦しまれてました。 病院へ何ヵ所も行かれ、MRI(磁気共鳴)レントゲン撮影に かかられましが、脳には、異…

椎間板ヘルニア

今年の2月頃に紹介で市内に住まれる男性Tさんが、来られました。 去年の夏頃、腰が痛くなり、臀部から足にかけ、痺れが出て 病院へ行くと、椎間板ヘルニアと診断されたそうです。 病院に、かなり通われたそうですが、立っていたり、歩いても10分で、 腰が痛…

もう今年も2ヶ月を切りました。

早いもので、2016年も、2ヶ月を切りました。 最近かなり、酷くなって来られる方が、多いです。 どこどこの病院へ、何年、整体、針灸、接骨、 色んな療法に行かれてる方も居られました。思うのに、なぜ、たかが腰痛や、膝痛、座骨神経痛、頚、肩痛、頭痛 その…

頚肩コリ、張り、頭痛、風邪のような症状?

もう、3週間も前から、熱は、ないのに、咳が出て、鼻水、鼻づまり、 頚肩がコリ張り、重く、 頭全体が重く、額が痛いとのこと、あと全身もダルく重いと 40代の女性が、来られました。 3週間前に、病院へ行くが、レントゲン撮影には、異常なし、 薬もらう…

不妊施術、赤ちゃんができました。

山口市から、37歳になられるNさんは、不妊治療されて まして、紹介で、8月9日に初めて来られ、 青波整体療法、不妊施術をしました。 不妊施術は、最低、2週間に一回施術し、最低、三回は、 通われて下さいと、最初、来られた時に、説明しました。 2回目…