2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その施術、自分に合うか合わないか比べましょう!

お客さんで色んな施術する所に行かれてる方が、たくさん居られます。 世の中色んな施術する所があります。 鍼灸、マッサージ、按摩、指圧、接骨院、整骨院、カイロプラクテック、ビワの葉、 整体、エステサロン、気功、その他色んな療法がたくさんありとあふ…

1週間前からの「胃の痛み」、その後の腰椎椎間板ヘルニア

県内は北部、城下町、萩市内から1年ぶりに40代女性のTさんが来られました。 Tさんが、ご紹介で来られたのは、4年前で2カ月前から腰が痛く臀部〜足にかけ痺れが 出てました。 そこで、整形外科で「腰椎椎間板ヘルニア」と立派な病名を付けられ、週に2、3回通…

鬱病

ストレスの多い時代、心配や不安は誰でもあると思います。 また、病院等の専門機関に行かなくても鬱のような症状は誰にでも あることです。 それを安易に薬を飲まれ依存することが怖いです。 Aさんは、 平成12年仕事の不安や悩み等あり、夜もあまり寝れず、…

肩甲骨内側の痛み

今日は、お休みで車の洗車し、ワックスもかけ 愛車もピカピカになりました。 しかし、外に出してると黄砂もあり少し汚れましたが、まあいいか。 話は変わり、日曜日に姉が自宅に来てて、この何日か前に肩甲骨と背骨の間 肩甲骨内側が凄く痛く胃もムカムカし…

入学式です。

今日は入学式です。 午前朝一番に隣の市から50代後半の男性が膝痛で来られました。 施術終わり、大分楽になったと階段をスタスタと軽やかに下りられました。 午後12時に高校生になる甥っ子と姉が入学式なので車で 高校まで送りました。 甥っ子は受験生で去年…

したばかりの足首捻挫

昨日、隣の市からスポ少でバレーボール教えてる監督さんから 電話があり、今から、捻挫された子とお母さんを行かせますがどうでしょうか? と連絡あり、大丈夫です、連れてこられてくださいと言いました。 捻挫された子と、お母さんが来られ、 お話によると…