2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害「膝痛」

紹介で、岩国市玖珂町から、中学2年生のテニスさらてる女の子が お母さんと来られました。 本人にお聞きすると、約一年前に、片方の膝が痛くなり、整形外科に行かれ、 レントゲン撮影され、骨には異常ないと、疲労が溜まり、靭帯に疲れがある? か何か言わ…

パニック障害

自宅に居られ、 急に不安で、不安で、いけなくなり、胸がドキドキし、苦しくなり、 死ぬんじゃないかと思い、パニックになりそうになり、 病院へ行こうかと、迷われましたが、 こちらに、来て頂きました。 青波整体では、心身の施術、全てに対応してます、 P…

首の寝違い(頸椎捻挫)

四日前の水曜日に、朝起きたら、首の寝違いしたのか、 首が、激痛で、首も、回せなく、整形外科に行かれ、 レントゲン撮影され、首の骨に異常はなく、首が、真っ直ぐだから 首に負担がかかるのではないか?と言われ 痛み止めの薬と湿布出され、終わったそう…

シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)

山口市から中学で、バスケットボールされる女の子が、 来られました。 県内の整形外科に行かれ、レントゲン撮影され、疲労骨折の 疑いがあるて言われ、 わざわざ、県外の大分県にある、プロのバスケットボールの選手も 行かれる有名な、整形外科に行かれたそ…

1〜3回の施術で90%以上の方が楽になってます。

心身の痛みや辛さ、苦しみで来られる方の 90%以上が、1〜3回通い(週一回通い)楽になってます。 色んな所に行かれ、楽にならず、数回で楽になられた方が言われましたが、 1〜3回、90%以上、これは、かなり驚異的な数字だそうです。 世の中、なかなか、…

スポーツ障害「肩が重い、腰痛、右太腿前の四頭筋痛」

5日前に高校で、野球部でピッチャーされる高校2年生が 来られました。 3日前から、右太もも前の筋肉が激痛で、歩くのも痛いそうで、 練習も走れないそうです。 あと、前から、腰痛と肩が重く、腕が振れないそうです。 施術し、右太ももは、かなり、悪くな…

不思議なこと。家の中の雰囲気が良く、人が集まる

昨日、久しぶりに四十代の男性Oさんが 来られました。 この2、3日前から腰が痛く、首肩も張り重いのと、足も重いと、 施術前に色んな姿勢すると、痛みや張りがありました。 施術し、肝臓も疲れていたので施術しときました。 あとから、お酒、毎日一定量、…

みんなのうたで、なかなか良い曲が

たまたまテレビで、NHK見てて NHKで「みんなのうた」と言う番組があり、 そこで6、7月に流れるそうで、 アンダーグラフさんが歌われる「こころ」が、なかなか良い曲でした。 映像も良かったです。夜の海に、満月が浮かび、「遙か昔から僕ら青い船で ・・・」…

「こだわり」があるが、楽にならない

お客さんで、色んなこだわりを、持ってられる方も中には、居られます。 病院でないと信じない方、薬もらうと安心する方、 バキバキしないと治った気がしない方、強く揉んでもらわないと楽に なった気がしない方。気功でないといけない方 色んなこだわりがあ…

出張整体へ

先日、土曜日に山口市のKさん宅へ出張整体へ行き、8人の施術をさせて頂きました。 妊婦の方、アメリカの方、色んな方の施術をさせて頂きました。 施術の仕方は、手を置き、軽くトントン叩きながら擦り、波動で活性化します。 言われたのが、手を当ててますが…