2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いギックリ腰痛

山口市から30代後半の女性のFさんが、3ヵ月ぶりに来られました。3日前に2歳になるお子さん抱えて、座って起き上がる時に腰が かなり痛くなったそうです。 来られた時に身体が少し斜めに曲がった姿勢で来られました。 真っ直ぐの姿勢は痛いとのこと。 施術す…

ムチ打ち痛(首痛、頭痛)

高校生になる弟さんが時々来られ、紹介でそのお姉さんが 初めて来られました。 お話によると去年、8月、車の助手席の乗られ、信号で止まってるときに、 後ろから追突され、 首痛、頭痛があるとのこと。曇りや、雨は、特に酷いそうです。 市内に新しくできた…

年が明けて・・・

年が明けて心身の調子の悪い方が多いです。でも、中には、去年年末に墓参りや 初日の出で拝んだり、初詣でに神社に行かれたりし、ご利益ないと 行けないのにね・・・ 何で正月早々、心身の調子が悪いのか? 正月休み、重いもの持ったりとか、何もしてないん…

試合後のアキレス腱辺りの痛み

陸上される高校生男子が来られました。 市内の駅伝大会が昨日あり、 走り終わり、クールダウンで歩いていると、アキレス腱に痛みがあり 歩くのも痛くなり激痛だそうです。 今日、来られ足を引きずり痛そうに来られました。 施術後、歩いてもつま先立ちしても…

都道府県駅伝大会出場おめでとう!

整体施術に来られる市内中学3年生のY君、M君、が都道府県駅伝出場する県の中学生選考会で、1位、2位となり 県代表で出場することとなりました。おめでとうございます!おもいっきり楽しんで欲しいと思います。 特にM君が初めて来られたのは、中学1年の時で …

カムバック賞の陸上の女の子

高校3年生になる陸上されてる女の子がお母さんと来られました。 この春、大学の陸上部に進学されるそうです。 初めて、こられたのは、高校2年生の秋ごろ、中学生の時は全国大会にも行かれた 方です。 しかし、高校に入り、故障続きで思うように走ることも出…

リュウマチの痛み

去年12月からリュウマチを5年前に発症した40代の女性が来られました。 肘と手首、指関節が痛いそうです。 施術後、グーパーにしたり、肘を曲げたり伸ばしたりしますが、来る前に比べ 痛みがないと喜ばれました。 勿論、難病なので1回で完全に楽になる事はあ…

初釣り

あけまして、おめでとうございます。1月2日に近所の防波堤で黒鯛(チヌ)釣りをしてみました。かなり、久しぶりの釣りです。道糸等よーく確認してなく、仕掛けを作り、釣り開始。 ウキが沈み、竿をしゃくり、かなりの強い引き、 突然道糸からプチンと糸が切…

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうぎざいました。 ご家族、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。