2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頚椎ヘルニア

田布施の方から、男性が来られました。 2年前に、首から手にかけて痺れがあり、病院へ行かれ、頚椎ヘルニアの可能性が あると言われたとのこと。 しかし、治療方法は無く、様子見ましょうとのことでした。 そして、近くのスポーツ専門の整体で、頚椎ヘルニア…

スポーツ障害「足首捻挫」

バスケッとボールされてる中学3年生が来られました。 1週間前に足首捻挫し、1週間練習試合に出て、また、同じところ2回も捻挫 し、そのまま施術に来られました。 歩くだけでも痛いそうです。 骨格調整し、足首曲げる動作が、痛くて出来ません。 施術しながら…

スポーツ障害「腰痛」

高校で陸上(長距離)してる方が、来られました。 今回は2回目の施術で、去年1回首の施術で来られたと思います。 お話しによると、2週間前から腰痛が酷く、歩くのも、腰が痛くて、足を引きずってい たそうです。 整形外科に行かれ、レントゲン撮影し、骨には…

手首痛、

手首痛でお二人の男性を今週は施術させて頂きました。 お二人とも主訴は違います。 お一人の方は、ギックリ腰つ痛の一歩手前の腰の痛みで 楽になり、時間が少し余り、今年の春先にスノボーして転倒し、左手首関節着き、 曲げると関節の靭帯が痛む、 もう一人…

ギックリ腰痛の一歩手前?

いや〜何年ぶりに来られる男性で、ギックリ腰痛の一歩手前のような、 腰の悪い方が、数名、来られました。 朝起きるのに痛くて、スムーズに起きれない、顔洗う姿勢が痛い、 靴下履く姿勢が痛い 全体的に、女性より男性の方が、かなり酷くなって来られる方が …

出張整体へ山口市へ行って来ました。

9月21日(日)に山口市へ出張整体へ行って来ました。 凄くわかりやすい場所のお宅なのに、カーナビで、番地間違えて打ち、 違う場所に行き、時間15分遅れ、申し訳ありませんでした。 折りたたみ式の整体ベッドを持参しました。 この整体ベッド買って1…

肘痛、アキレス内側と上の痛み

紹介で、今度、関門橋マラソン大会にも出場されるSさんが、来られました。 肘痛は、ゴルフの打ちっぱなしに行かれ、もう数か月前から痛いのと、 マラソン大会に出るので、走る練習するのに、 右アキレス健内側と、その上が、走り始めると痛いとのこと。 これ…

てんかん発作

今から約2年前に 十代後半男性の、てんかん発作の施術をさせて頂きました。 確か、4、5回、施術したと思います。 来られる前は、数か月に1回は、てんかん発作が、起きてたそうです。 施術後、いつも行かれる病院で、頭の脳波を診ると ドクターが、脳波の波が…

予約制になります。

施術は、機械等使わず、私一人が、マンツーマンで、 その方に合わせた、オーダーメード施術してます。 よって、その日に、何時が良いと言われる方も居られますが、 前から、その時間帯を予約されてる方も居られ、その指定された時間では、 施術が、できない…

敬老の日「股関節痛」

9月8日に紹介で来られたSさんが楽になられ、昨日、紹介で70代になられるお母さんを連れて来られました。 主訴は、右股関節痛で、1年前から右股関節の痛み、その鼠蹊部の痛み 湿布、テレビCMの塗り薬も使ってましたが、 痛みが、だんだん酷くなり、今では、歩…

スポーツ障害「腰痛、足首痛」

市内から時々、来られる高校で陸上される男の子が来られました。 主訴は、左腰痛、足首痛でした。 施術する前に腰がどう痛いのか?立位で姿勢確認し痛みが出てました。 同じように足首も体重かけ捻る動作で痛みが出てました。 施術後、姿勢確認しましたが、…

他力本願、宗教、仏壇、神棚、神社

前回のブログに、心配、とか、悩み、とかについて書きました。 若い人は、少ないですが、お年寄りで、仏壇に拝んだり、その他する方は多いです。 拝むのは良いのですが、本来、仏壇とか神棚とか、我欲をぶつける所では ないと思います。 我欲と言うのは、字…

青波整体の施術は引き算です。大切な事は楽になる事が大事!

施術は、どんな感じでするのか?と聞かれます。患部を軽く摩ったり、脳に記憶のトラウマ解除、PTSD解除その他して行きます。 例えば、膝が痛い、腰が痛い、肩が張りコル、 元々赤ちゃんの時から膝が悪くなったわけではありません。 引き算、膝が痛い、膝−痛…

三つ子の魂百まで

良く「三つ子の魂百まで」と諺があります。 産まれてから、特に3歳までが、大事と思われますが、 実は、まだ大事な時期、お腹の中、「十月十日」が、すごく大事な時期なのです。 赤ちゃんは、無垢で波動も高く、お母さんの感情だって、テレパシーではないが …

心配、不安症の方は意外と多いです。

講談社から出てる、江本勝さんの出している本、 「水は語る 」魂をうつしだす結晶の真実と言う本があります。 コップに水道水を入れ、「ありがとう」と張ったコップ、 同じく、コップに水道水入れ、「ばかやろう 」と張ったコップ 一日置いて、水の結晶を見…

1年前の腰痛

隣の市から紹介で、Tさんの娘さんが来られました。 娘さんは、結婚され、静岡県に住まれ、生後1か月の赤ちゃんが居られ、 それで、今、実家に居るとのこと。 主訴は、1年前から腰痛で、ベッド仰向きで、右腰が痛く、足上げるとかなり痛いとのこと。 施術前に…

指を曲げると痛い「人差し指、中指」

何年か前に来られた女性Sさんが、市内から来られました。 昨日くらいから、右手の人差し指、中指が痛く重く、曲げると痛いとのこと。 仕事でマウス持つので、負担もかかるのかもですが、 その方の使う所や、負担のかかる所に、疲労は、溜まりやすくなります…

最近釣りに、電気ウキで夜釣り、昨日は、アジサビキ釣り

8月終わりから、かなり久しぶりに、電気ウキで、夜釣りに2回行きました。 朝日が出ると、暑く、日に焼けるので、夜釣りへ行きました。1回目は、メバル3匹、チヌ手のひらサイズ4匹でした。 2回目は、グレ手のひら1匹、チヌ5匹、メバル6匹、あと、外灯の下に時…

左右足首の痛み、その人の身体借り遠隔施術

前回初めて9月5日に、たっぷりコースの施術受けられ膝痛が、楽になられたSさんが 今日来られました。何日前、とある会合に行かれ、正坐してた時に、左右足首が痛くなり それから、足首関節や、ふくらはぎが、痛いとのこと。 施術前に、歩いたり、正坐したり…

全ての痛み、苦しみ、悩みには、意味のあること

心身の、全ての、痛み、苦しみ、悩みには、必然的な原因があり、意味があります。 例えば、スポーツして捻挫したとします。これは単なる偶然とおもいますが、 これもちゃんと、必然的に原因があります。 外科に行かれ、レントゲン撮影し骨には異常ありません…

酷い膝痛、靭帯損傷と足首痛

9月6日土曜日午後から、近所の方で、チヌ釣りもしたり、釣り話をしたりする 60代の、Tさんから電話がありました。 電話され、膝痛めて、歩くのも大変なんじゃけど、どうかね?と問い合わせがありました。 とりあえず来て見てくださいと。 来られると、足引き…

腰の張り重さと、手首関節辺り腱鞘炎のような痛み

9月8日、市内から紹介で女性が来られました。元々腰痛とは、無縁でなかったが、この、2、3日前から、急に腰が 痛くなり、重いとのこと。 施術前に、立位で、前屈み、後屈、左右回旋前すると、腰に痛みや、張りがありました。施術後、痛み、張りは、無くなっ…

スポーツ障害「ガングリオンの痛み」

9月6日に、N工業高校の、野球部の少年が来られました。春頃来られたのは、腰痛でしたが、それは、楽になり、 左利きだそうで、左手首関節辺りに、何年か前、ガングリオンができ、曲げると 痛かったそうで、 この最近、また曲げると痛いとのことで来られ、施…

施術時間、施術代についてお知らせ

施術時間、施術代について 通常施術コース 大人 最大50分ー4000円 通常施術コース 学生 最大50分ー3000円 最大50分ですので、50分が経ちしだい終わらせて頂きます。調子の悪い方、初診方、かなり久しぶりに来られる方等は、 1回の施術では楽にできないので、…

依頼を受けての初めての施術

姉から電話が夜ありました。 背中が張り、痛く、胃も重いと、今から行きたいと夜来て、骨格調整、内臓下垂、胃、背中の張り痛みの施術し楽になりました。 波動を使って色んな施術に使えます。 波動を高め、思いの波動、想念波動エネルギーも内容もわかります…

人の事で悩まれ、疲れないこと

早いもので、もう9月に突入し、 今年も、もう3分の2が終わり、今年も残り3分の1となりました。 しかし、盆過ぎて、朝晩涼しくなり、かなり心身の不調の方も多いようです。 お客さんで楽になられたりした方が、周りに心身の調子の悪い方に こちらを勧めたが、…