2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害「シンスプリント」

シンスプリントとは、膝下の脛骨の下方に痛みが発生する症状です。 骨が成長の段階で激しい運動したりすると出たり、特にマラソンや陸上のランナー がなりやすい症状の一つです。 整形外科に行くと湿布張られたり電器治療にかかったり、数ヵ月休養するように…

肩こり、目眩、耳鳴り

時々来られるFさんが来られました。肩がコリ、目眩もし、左耳鳴りがするとんこと。 施術前に座った姿勢で首を左右回旋、前後屈、左右側屈(耳を肩に近づける) 動作で痛み張りが首から肩に出てました。 首肩、自律神経、背中、頭、耳の施術をし確認して頂く…

スポーツ障害「膝痛」

隣の市から高校2年生のバレーボールしてる女の子が来られました。 10日前から膝に違和感があり、それから酷くなり歩くもの痛いとのこと。施術する前に歩いたり階段上り下りしてして頂いたり膝が痛くなる 姿勢して頂き痛みの確認し 施術、「青波整体療法」し…

良い経験、体験、思い出

全国都道府県駅伝に出られました。 私の所では高校生、中学生の長距離走されてる方が来られます。 この1月に中学生(女性2人男性1人)、高校生(女子2人)が出場されました。 山口県代表で出るだけでも大変な事であり誰もが出れる大会ではありません。厳しい…

明けまして おめでとうございます。

お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は何かとお世話になり心より感謝します。 本年が皆様にとって幸多き年となりますように 心からお祈り申し上げます。