2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容整形外科で訴訟

ニュースを見て、やっぱりな。品川美○外科などが、訴訟問題になってました。 20代〜50代の女性13人が、フェイスリフトと言う、危険のない施術で 小顔になるとの宣伝を見聞きし、 これは、たるんだ皮膚を切除し引き上げる手術だそうです。 手術後、ほとんど効…

首に新しいネックレス・・・スポーツ障害「腰痛」

陸上されてる高2の男の子が来られました。前回、4月11日に調整で来られた時は、痛み等出てませんでした。 本日、来られた時に、真っ先に目が行ったのは、首に新しいネックレスされてました。 お聞きするとお爺ちゃんが、高いネックレスをインターネットで買…

スポーツ障害「膝痛」

前回、約20日前にブログでも書いた、高2の女子が、シンスプリントで来られ 帰りには楽になられました。 その子が、逆の足の膝裏の内側が、この最近痛いと言う事で来られました。 前回のシンスプリントは、施術後、楽になり走っても全く痛く無いそうです。 お…

1か月前からの肘痛

時々メンテナンスに来られる 70代の女性Tさんが来られました。 1か月前から肘が少し痛くなり、放っておいたが治らず この1週間、酷くなったので来られました。 骨格調整し、肘の施術し行き、軽く曲げて痛かった肘痛がオモイッキリ力強く 曲げても痛く無いと…

顔のリフトアップ、美顔、

時々、来られる女性で、施術時間が余った方にサービスの一環で顔の美容してます。 顔の骨格調整、頬骨左右に均等にしたり、左右顎関節位置正したり、その他 の顔の骨格の調整します。 顔の筋肉の緊張を取り、リフトアップし、顔の肌のダメージを浄化し 肌の…

首が痛くて回せない

山口市から30代の男性が来られました。 右首〜右肩にかけてと、右首〜右肩甲骨にかけて痛みが1週間前からあり、 首が痛くて回せないそうです。 去年12月暮れに首が痛く、回らず、2、3日経って、大分楽になり、 放っておいてそうです。 来られ、骨格調…

どこでも施術院でも、何でも、1回では完全に楽にならないですよ!

世の中、治療する所は色々あります。整形外科や接骨院、鍼灸、カイロ・・ マッサージ、整体、その他あります。 不思議な事ですが、 他の所で、何ヶ月も、何回も通われたり、中には何十回も通われ楽にならない方が 中には、初めて来られ、1回で完全に、なんで…

スポーツ障害「首から肩甲骨内側にかけての痛み」

周南市内の進学T高校から、紹介で、野球部の高校二年生の男性が、 母親に付き添われ来られました。 紹介されたのは、同じ野球部の同級の子でした。 その子が、中学2年生の時に、確か、肩痛で来られ、1回の施術で楽になり 中3の時に腰痛で来られ、これまた1回…

間質性肺炎、膝痛

常連のYさんと、その70代のお母さんが来られました。お母さんは数年ぶりです。 来られた時に姿勢が悪く、前かがみになられ、足を引きずられ痛そうに 二階の施術室へ上がられました。 お聞きすると、一年前に腰椎圧迫骨折され、それから股関節が痛くなり、 股…

陸上「シンスプリント」

陸上長距離されてる高校生の女性が来られました。 時々、メンテナンス等来られるので、いざ何かあっても早いです。 1週間前から左脛骨内側が痛く、走るの止め、見学してるそうですが、 痛くて走れないそうです。 骨格調整し、手指で脛骨内側の筋肉を軽く押す…

美容ダイエット「ジーンズがぶかぶかに」

30代の女性が来られました。 ピチピチのジーンズで来られ、美容ダイエットをしたところ 帰りには、ジーンズにシワが出来、ぶかぶかになり、下腹が出てたそうですが、 凹んでると、そして太もも内側、お腹の中、等が熱いとのこと。 これは、脂肪燃焼してるの…

ギックリ腰痛の一歩手前?

40代の男性が久しぶりに来られました。 咳をしただけで腰に響き痛む、車から起き上がる時に痛く、 靴下履く姿勢も、かなり痛いそうです。 全身骨格調整し、腰の違和感の部分の施術し 施術する前に痛かった姿勢等して頂きましたが、痛み、張り、重さは、無く…

股関節回りの痛み

日曜日に紹介で今年高校1年生にある男性がお母さんに連れられて来られました。歩くのに痛そうな顔で足を引きずって来られ、 左股間節とその周りの筋肉靭帯が激痛だそうです。 かるく手を触れるだけで痛みがあり顔を歪めます。 骨格調整しベッドで仰向きにな…

母親の膝痛、水が溜まってる?

私の78歳になる母親が今年の1月半ば、膝が痛いので整体して欲しいと 依頼を受けました。 12月の初め頃から痛かったが我慢してたら痛くなり、習い事で踊りとか カラオケ教室に行ってるのですが、周りに、膝の悪い方達から、「それは、膝に 水が溜まってるんで…