スポーツ障害「肩痛、膝痛」

隣の市から高校でバレーボールされてるお子さんのお母さんFさんからの紹介で

野球してる高校生が来られました。

今まで病院や整体等は行った事がないそうです。


主訴は9月末くらいに肩の前の筋肉(鳥口腕筋)あたりが痛くなり
そのままにしてたら自然に治ったが

またこの最近痛くなり、何週間経ってるが、痛みが治らないそうです。


どういう姿勢で痛いのか確認すると肩関節を水平屈曲すると痛みがありました。
ダンベル2キロ持ってすると痛みが増します。


施術すること約5分、ダンベルで姿勢取るが痛みは全く無くなり
時々膝が痛くなると言う事で膝の屈伸運動すると左膝が今は痛いとのこと

左右膝の違和感を施術し屈伸運動するが痛みなし約7分で終わりました。


なんで人により痛みが早く取れるのかそれは、人それぞれ顔も違うし
性格も育つ環境も違います。


また、治療院は世の中たくさんあります。合わない施術し身体のバランス
崩しダメージ受けると時間もかかってしまいます。
それは過去のダメージ抜きバランス取るのに時間がかかるため
1回では楽にならないこともあります。


今回の高校生はバランス崩れ骨格もズレてましたが、過去に余計な
施術受けられてないので早かったのです。



全体の調整と出血大サービスでスポーツ能力活性法、脳内活性しました。


野球してる子は、守備能力、打率が上がります。
2割2分の打率だそうで4割以上の打率も可能です。


K工業高校の子は2割3、4分の打率が1か月間はは4割5、6分打っていたそう
です。

守備と打撃が向上するように施術しましたので良い方向に向かうと思います。(^O^)