2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椎間板ヘルニア

昨日、夕方約1年ぶりに下松市から50代男性Tさんが来られました。 Tさんが初めて来られたのは去年春頃、ギックリ腰痛の症状で来られました。 お爺さんのように前かがみになられ、真っ直ぐ立つのも痛くて出来ない状態。 施術後、真っ直ぐなり、前後屈、左右回…

5月の連休明け体調がすぐれない方が意外と多いです。

5月の連休8日以上お休み等の方は意外と多いと思います。 連休明け、身体が重く疲れが取れない、寝れない、頭痛が、肩首が重い痛い 等居られました。 仕事しなくて良い、子供さんも休み、いつもの時間より遅く起き、夜もいつもの時間より遅く起きてる。 自律…

股関節痛楽になると、肘、腕痛、握ると痛み楽に

防府市からホームセンターでパートされるYさんが 先日来られました。 Yさんは、去年、股関節痛の痛みで来られました。 整形外科、整体カイロにも各5回以上通われてました。 左股関節が痛くパート辞めようかと思われてました。紹介で来られ週に1回、3回通われ…

なんでも1回の施術で楽にならないのですよ

どうも1回の施術で楽になると勘違いされてる方も居られます。 世の中、整体、カイロ鍼灸、接骨、マッサージ、整形外科、色々な施術、治療があります。 全国どんなに有名なところであろうと、どんな疾患も1回の施術では楽にはならないのです。 そんな所はあり…

十数回も通うが楽にならない肘痛

昨日は10人の方の施術をさせて頂きありがとうございました。 山口市から6人、宇部市から1人、防府市から1人 市内から二人です。 意外ですが、市内より市外から来られる方が多い時も結構あります。 ありがたいことに、市外の方の9割は口コミです。 話は変…

ゴールデンウィーク絶賛営業中

私はサービス業と思ってますので ゴールデンウィーク営業してます。 申し訳ありませんが、完全予約制となりますので、 予約優先となります。 よって、その日の何時が希望と言われましても 予約のある場合、違う時間となりますにで、ご理解の方宜しくお願いし…

捻挫

久しぶりの日記です。 臨床例はあったのですが、面倒くさがりなのもで どうもいけんですね。 この10日以内に捻挫で小学生~高校生の女の子がこられましたが、パーフェクトで楽になられました。 痛い側の足首わざと捻り、体重かけ痛み無し、爪先立ち歩き痛み…