2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も早いもので、後1ヶ月と少し。

時が経つのは、早いですね。今年も、もう1ヶ月と少しです。身体が、痛い、辛いままで新年を迎えるのも一つ または、身体が、楽〜に新年を迎えるのも一つ 今日は、夜、姉一家が来ました。 高校になる男の子は、約2週間前から腰が痛いと、 施術すること7分痛み…

股関節前の鼠蹊部痛、膝内側、坐骨の痛み

1ヶ月に1回来られる常連の保育士のKさんが来られました。 そんなに酷くはないが、車アクセル踏む姿勢や時々何かの拍子に 右股関節前、鼠蹊部、右坐骨、右膝内側が痛いそうです。 ベッド仰向けになり膝立て外に開く姿勢で、鼠蹊部に痛みがあり軽く触る だけで…

季節の変わり目、調子の悪い方が多いようです。ギックリ腰痛

最近、朝、昼の温度差もあり、弱ってる部分が出るのか、体調の悪い方も多いようです。 約半年ぶりに来られた女性は、1か月前から腰が重かったり痛かったり してたそうですが、市販の張り薬を張ったり、塗ったりし、我慢されてたそうです。 そして、家事して…

こめかみの頭痛

時々メンテナンスに来られる男性Tさんが、こめかみ辺り、おでこ辺りが痛く、頭 全体が、スッキリしなく重いとのこと。 Tさんが、頭が痛いと、仕事の能率が10分の1になるそうです。 施術後、確認して頂きますが、頭痛は、楽になり無いとのこと。 そして、スト…

寝違い?

本日、時々、メンテナンス来られ、病院の中で勤務されてる 40代のYさんが、来られました。 お話によると、二度寝され、起きると首が痛く、左右に向いたり、顎、上下すると 首、背中に痛み出て、向きにくいとのこと。 職場で、同僚の女性に、揉んでもらったそ…